備えは各自で… | そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

情報発信より情報が欲しい
元転勤族妻の趣味とバタバタの日々

 

 またまた体重減ってきた紅です

 

 バイオリズムのタイミングと

 年末年始重なっちゃって

 余計に増えちゃってたけれど

 

 やっと減ってきたよ…!

 

 

 

 

 

 

 備えあれば患いなし

 そうは言うけれど

 なかなか備えるのって難しい

 

 時々参考にしているInstagramのアカウント

 その方が言っていた言葉がとても良くて

 すこーしずつ備えるきっかけになった

 

 毎月数千円ずつ使って揃えていけばいい

 

 おぉぉ確かにそうかも

 5千円出せる月、千円しか使えない月

 それでも少しずつ揃っていく

 

 旦那も備えなきゃ備えなきゃと言ってて

 なかなか買い揃えるところまでいかなかったから

 これからは2人で意識的にしなきゃなって話をしてる

 

 まだ持ち出し用リュックとかは作れてなくて滝汗

 置き場所も良いとは言えない

 すこーしずつ置き場所や持ち出しやすさも考えなきゃ

 

 備蓄と言えば、食料や水

 賞味期限長いものって一杯あるよね

 普段からレトルトやインスタントも少し多めにストック

 

 

 

 

 

 

 

 この辺りをちょこちょこ買ってストック

 家族4人で1週間となると結構要る

 お財布への負担も結構なものになる

 

 毎月ちょっとずつ予算を作って

 ちょっとずつ備蓄

 負担が少なくて揃えやすいと思う

 

 勿論防寒グッズとかも必要だし

 ライトとか電池とか

 食べるものだけってわけじゃない

 

 

 

 トイレは困るって聞くから

 非常用トイレは早く買った

 増やそうか他の物を揃えようか悩んでる

 

 

 ペットがいる人、介護してる方はご存じかな

 うんち臭わない袋、おむつ臭わない袋ですわ(笑)

 BOSは必ず買っておいた方が良いと思う

 

 夏の生ごみも全然臭わないよ…!ニヒヒ

 意外とすぐ一杯になってしまうので

 トイレ用ならLやLLの方が良いと思う

 

 うちは猫砂処理も犬用Lサイズ使ってる

 

 能登地震の報道を見ていて

 やっぱり断水と停電、トイレやお風呂が使えないのはツライ

 その辺りの備蓄もした方が良いかなと思う

 

 

 

 いきなり紙おむつにするのって凄く難しいらしい

 それなら下着を汚さないって方を考えて

 パットとかあったらいいのかなーと思ってる

 

 女性は生理用品も必須

 ライナーとかもあれば下着汚れる頻度が変わるし

 普段から多めに買い置きしたら良いかも

 

 猫たちのものも普段から少し多めにストック

 猫砂とかカリカリとかおやつとか

 あとはペーパー類も1つ余分に買うように

 

 いざ何かあって

 備蓄をしてた人に分けてくれーなんて言いたくない

 最低限の準備はちゃんとしておこうと思ってる

 

 願わくば、使う日が来ませんように

 

 

 ---------------------------------

 

 相変わらず頑張ってるよリングフィット

 

 

 

 やはり運動負荷がきちんとかからないと痩せないわね

 適度な運動ってのが出ないとダメだ

 あとは同じ運動ずっとやってても効果が落ちる

 

 膝と足首と足裏と

 痛めやすいからガチではなかなかできないけど

 それでもすこーしずつ効果は出てる

 

 しかし体脂肪が落ちん

 内臓脂肪はかなり減ったけど

 体脂肪がなーってことで

 

 

 

 

 TVでやってたの見て、すぐ買った笑い泣き

 いやもうホント落ちないんだもん

 りんご酢も飲んでるんだけどなぁ、ちょっとだけ

 

 胃酸過多に酢はアカンのよ

 だからスープ類に少しだけ

 毎日飲んでるけどなー

 

 頑張れ私