同じ道には進みたくなかったのにね | そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

情報発信より情報が欲しい
元転勤族妻の趣味とバタバタの日々

 

 人との接し方を忘れた模様の紅です

 

 今まで以上に早口だし

 何言ってんだ?ってこと口走ってるし

 元々変な人だけど(ヲィ)ますます変な人になってる気がする

 

 家族としか話さないのってやっぱダメね…

 

 

 

 

 

 

 

 久しぶりに投稿ネタ

 #DIYや手芸を始めたきっかけ

 私の場合は手芸、なんだけど

 

 

 きっかけはやっぱり子供だよね

 あれ、前もどっかで書いたっけ?

 離島住まいだったのと、同年代の子供が凄く多かったのと

 

 お店に服が無かったんだよね…

 女の子の服は沢山あるんだけど

 男子服が、似たようなサイズがごっそり無くて

 

 困ったなー困ったなー

 通販でも間に合わんぞ

 てことで、自分で作り始めた

 

 お揃い着せたり

 ちょっと手の込んだ物作ったり

 あの頃は下手くそでも楽しんで作ってた

 

 子供服がドール服になり

 布小物を作るようになり

 売れない作家になってしまったわけだけど

 

 作ることは好き

 仕事に、できればしたい

 でもダメなんだよな

 

 引越しを理由にながーいこと作家活動はお休み中

 過去のイベント出店時にメンタルへ強烈な一発を喰らったのもあるけど

 作ったものを人前に出すのが今はまだ無理

 

 もういい加減諦めろよ辞めろよって気持ちもある

 でも作りたい気持ちは消えない

 あれだけ親と同じ道に進みたくないって思ってたのにさ

 

 オカンは元服飾系専門学校の講師

 私が何か作ろうとするとすぐ手が出る口が出る

 『作っといてあげたよ』なんてことも多々

 

 これだとずっと干渉される

 だから親と同じ道には進みたくない

 そう思って工業系に進んだのに…

 

 やっぱり蛙の子は蛙というか笑い泣き

 作ることは好きなんだよね

 またいつか誰かの手に取って貰えるものを作りたいな

 

 

 

DIYや手芸を始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 ---------------------------------

 

 

 なんていうかさ

 器用貧乏なんだよ

 何でも作れるけど極めるまでいかない

 

 ちゅーとはんぱ!

 

 縫えます編めます組めます

 ワイヤーもアジアンノットもテグスも使えます

 何でもできるって強みじゃないんだよね

 

 人との付き合い方も元々得意じゃないのに

 コロナ禍でますます人と離れて拗らせた

 売り込み方どころか何を話せばいいか解らない

 

 好きラブラブも多すぎて絞れない

 絞れたところでニッチすぎてみて貰えない

 悩ましいわ、ほんとに

 

 工業系といっても特に資格は持ってない

 やっぱり何か資格はあった方が良いよねぇ

 そう思って最近ちょっとお勉強を始めた

 

 ぜんっぜん頭に入んねぇ…ゲロー

 いやでも今のところ一番興味のある分野

 取れるなら取った方が良い

 

 工業系じゃナイケドナー(爆)

 

 4匹の猫といまだ高校生の(一応)成人男子二人

 毎日バタバタしながらおかーさんは頑張ってる

 頑張ってるんだよ…