ちょっと不思議な話 | そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

情報発信より情報が欲しい
元転勤族妻の趣味とバタバタの日々

 

 

 オトシゴロイライラな紅です

 

 そういう時期なんだよね

 抑える方法ってないよね

 でもイライラしっぱなしは辛いなー

 

 日々毒吐きまくってる自分がイヤだわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 年末

 神社へお参りに行く人も多いらしいけど

 わたし、そういや行ったことないなぁ

 

 年始は行く

 日付変わる時に行ったこともある

 子供ら生まれてからは2日以降が多いかな

 

 個人的には、だけど

 年末にわざわざ行かなくてもいい気がする

 お礼を言いたいのなら行ったほうがいいけど

 

 いっそがしいときにあえていかんでも…

 考え方捉え方色々だと思うんだけど

 私は年始で良いかなぁ

 

 神仏との付き合い方って人それぞれだから

 何が良い何が悪いって事もないんだろうけど

 行くべきだ!やるべきだ!てのは無いんじゃないかな

 

 自分が出来ること

 したいことをすればいい

 そう思ってる

 

 で

 帰省した時は必ず参拝する

 小さい頃から大好きな地元の某神社

 

 

 ここの神様方とのお付き合いも長くなって

 最近はちょっと考え方も変わってきた

 いや、自分とあう方法に気付いたのかもしれない

 

 典型的なタブーっていくつかあるけれど

 これも気にされる方と気にされない方がいて

 私は↑ここだと顕著に拒絶されたりする

 

 どんなお願いを聞いて下さるのか

 どんな願い方をすればベストなのか

 それも少しずつ気付けてきた気がする

 

 お願いします!

 じゃ、ないんだ、基本は。

 わたし頑張ります!だよね

 

 なんか、上手く伝えられないんだけど

 お礼参りや願解きは大事だし

 自分が頑張ることが大前提

 

 お賽銭の金額でもないし

 祈祷をするかしないかでもない

 うーん、難しいなー

 

 祈祷を受けた時も

 前回とは何となく雰囲気が違ってて

 守って頂いてるのは解るんだけど

 

 なんだろうなー表現し辛いなー

 今までは結界張って貰ってた感じだけど

 今回は見張りが付いた、みたいな(謎)

 

 そういう世界にどっぷりつかっていたいけど

 今の世で肉体を持ってるわけだからね

 フワフワしっぱなしはダメなのさ

 

 第7第8チャクラ全開なのかしら笑い泣き

 第0第1チャクラ弱くなってるのかも

 いかんいかん、グラウンディングしなくちゃ

 

 

 ---------------------------------

 

 

 時々スピに全振りするblogです(爆)

 さっきyoutubeでそういう系の方のライブ配信見たからかな

 いろんな気持ちが渦巻いちゃって、溢れちゃってる

 

 イライラの方はもうね

 ものすごーく『現実的』

 オトシゴロ的に仕方ないんだと思うんだけど

 

 ちょっとしたことでハラ立つし

 イライラもするし

 めっちゃ落ち込みもする

 

 過去の私でもそんなジェットコースター無かったぞ?

 そう思うくらいメンタルの上下が激しい

 オトシゴロのアレ、侮れんな

 

 あの頃の私みたいになってきたら

 迷わず病院探していかなきゃなと思ってる

 まだそこまでじゃない、多分

 

 みんなどうやり過ごしているんだろう?

 うちのオカンはずーっとプリプリむかっしてたけど笑い泣き

 もっと穏やかに過ごせないもんかな

 

 自分の機嫌は自分でとる

 勿論そうなんだけども

 そういうこととはちょっと違う気がするんだな…

 

 もう少し心穏やかにすごしたーい!