満点が存在したとはっ | そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

そっちこっちいったあっちの多趣味ビト

情報発信より情報が欲しい
元転勤族妻の趣味とバタバタの日々

 

 なんか気持ちの晴れない紅です


 年賀状来ないし出せないし(喪中)

 なんか龍ディスりをよく見かけるし

 折角年女なのになぁ


 あっ、永遠の二十さんs…ゲッフンゴッフン








 1年で10kgダイエット

 ゆるゆるやって、達成したわけだけど

 取り敢えず最終目標はあと-2.5kg


  血圧は上が90台に戻ってきたけど(昔から低血圧)

 体脂肪がまだ高い

 内臓脂肪は結構下がったのに


 筋肉量も基礎代謝もなかなか上がらん

 ちょっとの油断でポーンと体重が増える

 バイオリズムも関係ありそう


 そんなこんなでまだまだあすけんをつけつつ

 リングフィットで運動しつつ

 減量中でありますよ


 そのあすけん

 勧めてくれた友人が高得点出ない!言ってたけど

 私は平均70点前後


 それが

 昨日

 満点出ましたのよ…滝汗




 入力した食事でのバランスはこんな感じ



 相変わらず飽和脂肪酸と塩分が平均値におさまらん…
 旦那も血圧と膵臓の数値が良くないんでね
 一緒に減塩しなきゃだよなぁ

 満点の理由はこっちのバランスかも



 最近みかんをよく買ってて
 今まで0だった果物が適正数値に
 運動は毎日300kcal前後(スマートウォッチ計測値) 

 ビタミン剤半日分飲んで
 イージーファイバー飲んでヤクルト飲んで
 ようやっとバランス取ってる感じかな

 しかし100点て出るんだねー
 ビックリしたわ
 でもまぁ入力数値はざっくりだからね

 このとおりとは限らないと思ってるお真顔

 だけどさ
 頑張ってるからさ
 ご褒美みたいで嬉しかったわちゅー

 --------------------

 折角年女なのに
 年賀状とか新年の準備とか
 何もできないってやっぱりテンション下がるわ

 私の龍好きは小さい頃から
 特に何かあった覚えはないし
 辰年だからって感覚もないんだけど

 干支飾りとかついつい買っちゃう(笑)
 ジグソーパズルもやりたいんだけど
 龍の絵で最小ピースのってなかなかない

 完成サイズが大きいと飾れないし
 組み立てるのに広いスペースが必要になる
 なので最小ピースがいいんだよね、肩こるけど

 500だとあっちゅーまだから
 1000以上のがあると良いなぁ
 それも御縁だね

 辰年かぁ…
 私もだが、オカンも年女
 そして叔母もだし従姉も

 うち、辰だらけ(笑)

 龍ディスりは見なかったことにして
 置物とか龍グッズが来年はきっと増えるだろうから
 手元の龍を増やしたい

 …タツノオトシゴは違うと思うんだよ
 昔は干支の絵がタツノオトシゴって多かった気がする
 違うよねー龍だよねー

 タツノオトシゴも可愛いけどニヒヒ