「弁護士のブログはそっくりですね」 | 弁護士の労働問題解決講座 /神戸

弁護士の労働問題解決講座 /神戸

労働問題で活躍する弁護士が,
解雇・残業代・労災などを解決し
あなたの権利を,100%追求する
ノウハウをblogで紹介します。

弁護士の萩田です。いつもありがとうございます。
 
少し前に、A法律事務所が業務停止になったことに関連して「過払い金とサラ金」というブログを書きました
 
すると、読者さんから「弁護士さんのブログはA法律事務所のことばかりですね」と、言われてしまいました。
そういえば「先生と同じネタのブログを見ました」などと聞いたこともあります。
 
ひやあせです
(^-^;)
 
少し他の弁護士のブログを読んでみました。
似ていると言えば似ているし、似ていないと言えば似ていないし‥
 
別に弁護士が結託してブログを書いているわけでもありません。
他の弁護士のブログを剽窃(コピペ)している弁護士もいないと思います。
 
似たようなブログになるのは、きっと、弁護士(裁判官、検察官も)が同じ穴のムジナだからです。
狭い世界です。同じ研修所で勉強し、同じ仕事をしているので、関心事や考え方が似通ってしまうのでしょう。それではいけないから裁判員裁判が導入されたのです。
 
と弁解します。
(^_^)
 
わたし自身は、日ごろ労働事件に取りくんでいるので、労働問題を中心にブログしたい。
(たまに脱線します)
 
同じテーマでも、労働問題という切り口から・着眼点をかえて、みなさんにお知らせしていきたいと思います。
今後もよろしくお願いします
_(._.)_

>>>関連記事
過払い金とサラ金