MCCコーチングスクール4期集合研修3回目 | 一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

ココロもカラダも健康に!!
大阪で健康管理を行なっている安田智香子です。
助産師・看護師の資格を持っている足管理士として、フットケアやコーチングなどから自分で健康になるお手伝いをしています!

こんにちは😊

 

美と健康は足もとから🦶

足管理士の安田智香子です🌸

 

今日は

ワタナベ薫さんのMCCコーチングスクール4期集合研修3日目でした。



昨日までは足管理

今日はコーチング

毎日、お勉強続きです😊

 

毎日朝10時から夜20時まで、足管理の講座を受け、

そして、今日も、朝10時から夜19時近くまでコーチングを学んで…

連日、一日中の勉強は、さすがに、頭もいっぱいです😅

 

何においてもですが、

一生学ぶことは続けていかないといけないなと思います。

 

今回の研修はロールプレイングが多めでした。

最近、なかなかコーチングセッションをする時間が取れなかったので、

また一からの練習の気持ちでセッションをさせていただきました。

 



顔が真剣すぎる😂

 

講座に参加すると、

ロールプレイでも何人かの方とセッションもさせていただくことができるので、

スキルアップにも繋がります。

 

コーチングは、

自分のしたいことや

こうなりたいと思っていることを、

自分で見つけることにもなりあmす。

そして、叶えるための現実と向き合うことにもなり、

自分の目指す方向が明確になっていくこともあるのです。

 

自分の中を深掘りしていきます。

 

もちろん、もやもやした気持ちが残ってしまうこともありますが、

そこもコーチングセッションですね。

 

今年は来月が最後もコーチングスクールですので、しっかり学び続けていこうと思います。

 


仲良しお友達です


⭐️ベネシュ大阪初芝店はスリエースリエになりました⭐️