歩き方もとても大事です | 一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

一歩踏み出して笑顔で楽しもう!ココロもカラダも健康に満たされた毎日に。Souliers-Souriez(スリエースリエ)安田智香子のブログ

ココロもカラダも健康に!!
大阪で健康管理を行なっている安田智香子です。
助産師・看護師の資格を持っている足管理士として、フットケアやコーチングなどから自分で健康になるお手伝いをしています!

こんにちは😊

 

美と健康は足もとから🦶

足管理士の安田智香子です🌸

 

今日は一日、よく歩きました🙌

東京にいると、本当によく歩きます。

 

今日はお友達のお母様の施術の予定でしたが、

予定変更になりました。

 

そのため、お友達の用事を一緒に済ますために、お家の近くを歩いたのですが、

18343歩!!



よく歩きました😊🙌

 

ですが、疲れることもなく、歩くことができるのは、

靴と歩き方です🦶

 

まず、

歩き方は、足とまっすぐに出すこと。

姿勢も大事で、胸を張り、腕を振って歩きます。

 

靴も、足にピッタリフィットしていることが大事で、

靴紐をしっかり締めて、

靴底も減っていないことが大切です。

そして、できれば、足裏からバランスが整っていること。

 

歩いていると、前を歩いていた女性の姿勢や歩き方を見て、

『前の人、内股歩きで、腰の位置もずれているし、たぶん腰が痛いはずだよ』と話していたら、

歩きながら腰に手に😅

ほらね。

というと、友達はすごいねと笑っていました。

 

ついつい、診断してしまうのは、足管理の癖ですね😅

 

足を見ないと診断できないことはありません。

歩き方や靴を見ても診断することができるのです。

 

なぜ身体の不調があるのか?

足から解ることがあるのです。

 

ですから、足を整えること。

見直していきましょう!!

 

東京で歩いていたら

山王祭でした。








8年ぶりのお祭りだそうです😊

関西のお祭りとは雰囲気が違いますね。

粋なおじいちゃんやおばあちゃんがとてもステキでした☺️