5キロ痩せました!! | 足裏診断士(足管理療法士)Souliers-Souriez(スリエースリエ)の安田智香子です

足裏診断士(足管理療法士)Souliers-Souriez(スリエースリエ)の安田智香子です

足管理療法士の安田智香子です。
足裏だけでなく、足全体からカラダの不調の原因を診断。フットケア、正しい靴選び、正しい歩き方を通して、自分で健康になるお手伝いをしています!
実は赤ちゃん大好きな助産師で、開業助産師もしています。

こんにちは😊

 

美と健康は足もとから🦶

足管理士の安田智香子です🍀

 

今日、仙台のお客様から嬉しい報告をいただきました😊

 

5キロ痩せてたんです😄

そんなにしっかり歩いてなかったですけど、歩くことを意識して、少しご飯も減らしていたら、

勝手に5キロ痩せてて。嬉しかったです😄

ここに来るようになってから痩せたから、やっぱり、足の施術とウォーキングの効果ですね😄』

 

と、言ってくださいました❤️

嬉しいご報告ありがとうございます!!

 

女性にとって、痩せたいという思いは、かなりの確率で思っている方が多いと思います。

もちろん、私もです😅

 

お客様は、私のところにお越しくださる前に、お近くのお店でベネシュの靴を購入され、

元々履いておられました。

 

ですが、歩くことが嫌いで、ほとんど歩かなかったそうです。

私のところに施術に来てくださってから、

歩くことの重要性をお伝えし、

また、加美郡での会長ワンディに参加してくださったりして、

歩くことを意識して、お買い物は歩いていく、時々ウォーキングに行くなどされていました。

 

施術をさせていただいても、足のむくみがどんどん減り、

初めは、瘀血で足にアザが出るほどでしたが、2回目からは出なくなりました。

 

足も軽くなってきて、歩くことも楽になってこられたのですね。

 

ベネシュの靴を履いているだけより、履いて歩くこと。

それが大切です。

 

ウォーキングは、有酸素運動になります。

そして、ベネシュの靴を履くと、バランスが取れるので、骨格の歪みも取れ、循環が良くなるのです。

ウォーキング効果も上がるということですね。

 



もちろん、個人差があります。

 

ですが、とっても嬉しいご報告をいただき、

私ももっと頑張ろうと思いました😄