上の尾木ママのブログに

コメント送ったけど、承認されへんかった…


変な内容ちゃうかったと思うし、

承認されへんはずないと思ってたから

保存してなかった…えーん



何を書いていたかというと…


ざっくりいうと、

私が昨日tweetした↓の内容と

前回のブログ内容を簡略化したようなものでした。


 

 




もしかしたら

スタッフが削除したのかもしれないけど…。


ようわからん悲しい



日本のメディア

『もういい加減にしてや!真顔



防衛費倍増が妥当かどうかという議論を無視して

話題はすっかり

「その財源をどこから取るか」という

論点のすり替えになってんねん。赤ちゃんぴえん



東京オリンピックの時に

「開催するかどうか」の話から

「無観客にするかどうか」に論点をすり替えた時とほんま同じトリック。


むかつき



こうやって世論を誘導していくねんな。



ほんまムカムカ怒りしか感じへんねんけど。。。

(尾木ママにコメント承認されなかった事にも初めて怒りを感じた)



無能な政府に「今だけ金だけ自分だけ」の行政。



無責任で他人任せになって

「そのうち誰かがなんとかしてくれるだろう…」と

考えることも怒る事も面倒になってる多くの人たち…。





上の「国民自らの責任」の総理の言葉にネット上で多くの批判があった…とメディアが報じていたけど、

(のちに「我々の責任」と訂正)

なぜそのメディアでは批判的思考が発揮されず、

政府の広報の如く、権力者に忖度してそのまま報道になってしまってんのかムキー



ジャーナリズムは何処へ??



 

 



 




『日本人になりたい』と願う

外国人のアンちゃんのブログ下矢印




こんなアンちゃんでさえ、

こう感じている下矢印

 

 


ちなみにこちらは「生きづらさ」とか

何もまだわかっていない‥


階段登れたのは嬉しいけど

降りれないアンちゃん下矢印