<11月07日のワークアウト>


■ベンチプレス(ブランク:中20日)

60kg × 8回(ウォームアップ1・止無し)
80kg × 5回(ウォームアップ2・止無し)
100kg × 3回(ウォームアップ3・止無し)
110kg × 8回(メイン・止無し)


■スクワット(ブランク:中20日)

60kg × 5回(ウォームアップ1)
100kg × 5回(ウォームアップ2)
135kg × 5回(メイン)


■ダンベルプレス

20kg × 10回
25kg × 10回
30kg × 10回


■バタフライマシン
2セット×20回


ワークアウト時間:50分間


トレーニング後記


ジムに行く間隔が空いてしまう事は良くあるのですが、流石に今回は空き過ぎました(苦笑)


最初の種目はベンチプレス。ウォーミングアップのセットは軽くクリア出来ました。


メインセットは5回目までは調子良く押せていましたが、それ以降は急に失速。8回目はお尻が浮いてしまいましたが、ブランクもあり、自分に甘くクリアとしました。


次の種目はスクワット。デッドリフトも同様ですが、間隔が空いても衰えの少ない種目です。全身を使うからでしょうか。


メインセットは体感重量が重く感じましたが、何とかクリアしました。


主要な2種目を終えて、大胸筋の種目を2種類やって終了です。自宅の50kgのバーベルでは得られない強度のトレーニングが出来て満足です。


インターバルの時に60代の常連さんと談笑しましたが、今年の夏にボディビルの大会に出場したとの事でした。


トレーニングの事、食事、減量について色々質問しましたが、実践者だけに勉強になります。


何度も言っていますが、週1回の頻度でジムに来たいですね。


映画今日の動画映画


NEW今日のオススメ動画ですNEW





ベンチプレスを試合で500kg成功した映像とそれを達成するためのトレーニングの動画です。


ベンチプレスを強化する為にボードプレスやマシンで補助的にトレーニングしています。


とても真似出来ない、異次元の強さですが、トレーニングに対するモチベーションアップには良い動画ですね。


訪問頂きありがとうございました


<管理者の別ブログです。個人事業主の日常や建築、関心にあるニュースを記事にしています。ぜひこちらもご覧下さい。>


ヤスログ
http://freelanceyas.tokyo/


【当ブログ人気記事】

1. プロレスラーのトレーニングはホント凄いです!

2. 強者人物伝 アンディ・フグ選手のカカト落としは忘れられない

3. 力の入れ方-スクワット編


<100kgを挙げるシリーズ>




その1:セットの組み方




その2:ピーキングのやり方




その3:ケガを防止しながらトレーニングする方法




その4:筋肉をつける食事とサプリメント




その5:パートナーと作り上げるトレーニング




その6:自宅でのトレーニング




ベル1日1回、応援のクリックをポチッ、ポチッと2つお願い致します。より良い記事を書いていきます!右矢印 
フィットネス ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

手裏剣ベンチプレスならマーシャルワールド



<壁を乗り越える!30セットトレーニング>


【データベース】ベンチプレス30セットトレーニング








リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


ドア クリックするとトップページに移動 ドア(ブログのおすすめ記事があります。)