<10月03日のワークアウト>


■ベンチプレス(ブランク:中12日)

60kg × 8回(ウォームアップ1・止無し)
80kg × 8回(ウォームアップ2・止無し)
105kg × 8回(メイン・止無し)
110kg × 5回(メモリ・止無し)


■スクワット(ブランク:中12日)

60kg × 8回(ウォームアップ1)
90kg × 5回(ウォームアップ2)
125kg × 5回(メイン)
135kg × 3回(メモリ)


■プルダウン

80ポンド × 10回
120ポンド × 10回
150ポンド × 10回


ワークアウト時間:それぞれ45分間


トレーニング後記


最近左肩が痛みます。ひどい痛みではありませんが、日常生活で物を持った時に違和感がある感じです。

2ヶ月位前にベンチプレスで痛めたと思うのですが、肩の怪我は長引きますね。

今日もジムでベンチプレスをする時にバーベルを握る幅によって痛みが出ない場合があるので、60kgを持った時にチェックしてみました。

するとナローでも通常のグリップでも痛みが出なかったので、通常のフォームでベンチプレスを行いました。

前回のベンチプレスが13日前に行いました。ちょっと空きすぎなのですが、バーベルを押す感じは悪く有りません。

メインセットの105kgも問題なくクリア出来ました。

次回は107.5kgで行きたいと思います。

次の種目はスクワット。ベンチプレスよりはブランクが長めでも筋力が落ちにくい種目です。

久々のスクワットだったので、体感重量が重く感じましたが、それよりもバーベルを受けている所が痛くてたまりませんでした。

筋力よりも担ぎ慣れているかどうかなので、バーベルの担ぎも研究せねばなりません。

重量的には今の筋力では限界が近づいてきました。そろそろ重量的な壁がくるので地道に伸ばしていきたいと思います。

昼休みを利用して来ているので、早めに帰りたい所ですが、背中の種目もやりたいという事でプルダウンを選択しました。

菱形筋を意識しながら、3セット行って今日のトレーニングは終了です。

普段、自宅トレーニングはしていますが、やはりジムでのトレーニングは高重量ができるので体への刺激は段違いです。

少なくとも週1で来たいですね。


映画今日の動画映画


NEW今日のオススメ動画ですNEW





ベンチプレスの肩を痛めないフォーム解説動画です。

今自分が肩を痛めているせいで、この動画を選んだという事もありますが、

 ・ブリッジをして肩への負担を減らす

 ・脇を開けすぎない

 ・前腕を縦方向、横方向から見て垂直に立ててバーベルを持つこと

 ・肩甲骨周りのストレッチを行う

これらをポイントとしてあげています。

自分のベンチプレスにも取り入れたいポイントですね。


訪問頂きありがとうございました


<管理者の別ブログです。個人事業主の日常や建築、関心にあるニュースを記事にしています。ぜひこちらもご覧下さい。>


Freelancer-Yas(フリーランス・ヤス)
http://freelanceyas.tokyo/


【当ブログ人気記事】

1. プロレスラーのトレーニングはホント凄いです!

2. 強者人物伝 アンディ・フグ選手のカカト落としは忘れられない

3. 力の入れ方-スクワット編


<100kgを挙げるシリーズ>




その1:セットの組み方




その2:ピーキングのやり方




その3:ケガを防止しながらトレーニングする方法




その4:筋肉をつける食事とサプリメント




その5:パートナーと作り上げるトレーニング




その6:自宅でのトレーニング




ベル1日1回、応援のクリックをポチッ、ポチッと2つお願い致します。より良い記事を書いていきます!右矢印 
フィットネス ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

手裏剣ベンチプレスならマーシャルワールド



<壁を乗り越える!30セットトレーニング>


【データベース】ベンチプレス30セットトレーニング








リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


ドア クリックするとトップページに移動 ドア(ブログのおすすめ記事があります。)