<02月19日ワークアウトメニュー>

■ベンチプレス(ブランク:中14日)
60キロ × 5回(ウォームアップ1・止あり)
80キロ × 3回(ウォームアップ2・止あり)
100キロ × 3回(ウォームアップ3・止あり)
120キロ × 2回(ウォームアップ4・止あり)
120キロ × 9回(メインセット・止無し)

■チェストプレス

■バタフライマシン


ワークアウト時間:30分間


<ワークアウト後記>


2週間ぶりのベンチプレス。昼休みを利用してジムに向かいました。

今日のメニューはどうしようかな?と考えながらジムに向かう車の中で考えていました。

前回が120kgを止無しで3回やった記録がだったので、今日もメインセットは止無しで重量はウォームアップ次第としました。

久々のベンチプレスなので通常ならばリハビリメニューとして軽い所から始める所ですが、自宅トレーニングで週に2回ほどダンベルフロアプレス(片方30kg)をしているので、そんなに体力は落ちていないはずです。

ウォームアップは最近のトレーニングでは出来るだけ止ありでやるようにしています。

動きとしては止無しよりも静かですが、止ありの方が多くの筋肉を動員するので、ベンチプレスがテクニックとして上達する気がします。

ウォームアップの感覚として久々の割には調子良いです。100kgの後に110kgを挟もうと思いましたが、流れに任せて120kgを選択しました。

120kgも止ありで軽く挙げられました。メインセットは130kgにしようかと思いましたが、無理せず120kgで挑みました。

メインセットをスタートすると調子良いです。5回まで一気にレップを重ね、短く息継ぎをします。

8回狙いでやっていますが、もう1回粘れたので9回まで押せました。

2週間ぶりのベンチプレスとしては上出来の内容でした。その後にチェストプレスとバタフライマシンで回数を挙げて筋肉をパンプアップさせて終了です。

ベンチプレス週1回、ダンベルプレス週1~2回やれば今後もベンチプレスの重量が伸ばせそうです。今日のように調子よくトレーニング出来ると楽しいですね。今後も楽しみですね。


映画今日の動画映画


NEW今日のオススメ動画ですNEW





ベンチプレスのhow to動画です。
パワーリフティングとボディビルでのフォームの違いを解説しています。
特にパワーリフティング形式のベンチプレスでは力の入れる方向を図入りで解説しているので、フォーム作りに役立つ情報ですね。


【当ブログ人気記事】

1. プロレスラーのトレーニングはホント凄いです!

2. 強者人物伝 アンディ・フグ選手のカカト落としは忘れられない

3. 力の入れ方-スクワット編

ベル1日1回、応援のクリックをポチッ、ポチッと2つお願い致します。より良い記事を書いていきます!右矢印 
フィットネス ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

手裏剣ベンチプレスならマーシャルワールド



<壁を乗り越える!30セットトレーニング>


【データベース】ベンチプレス30セットトレーニング








リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


ドア クリックするとトップページに移動 ドア(ブログのおすすめ記事があります。)