欲しい人いますか~(全て決まりました!) | Nom親爺のブログ

Nom親爺のブログ

プルメリア育成や南国の植物のお話

グロッキ~、と言う言葉がピッタリの熱波

そして雨が降らない東京

 

親爺農園の毎日の水やり、水道料金が心配…先月からお風呂の残り湯を上げることにしています。

株が多いから仕方ないのですが・・・

 

さて、表題の件ですが・・・

親爺農園に訪問してくれた方などにはお譲りしたり、差し上げたりしているのですが、一向にプルメリアの株が減る気配がない!

 

先日、屋上の隅に置かれていた1つの籠から引っ張り出しました。

チョットカッコが悪かったり、傷がついていたりしていますが、成長しています。

廃棄する予定の育成株です。

中間枝を挿し木していたり、実生株の先端が折れたり・・・カッコ悪いんです。

廃棄するのもかわいそうなので、助けてくれる人

これ、欲しい人いますか?

あげますよ! ➡ 全て決まりましたお願い

 

これです

 

左から

 沖縄産種実生株切り枝挿し木 鉢下からの高さ:80cm

 中間枝を挿し木した物、成長良く元気です

② 沖縄産種実生株切り枝挿し木 鉢下からの高さ:57cm

 中間枝を挿し木した物、成長良く元気です

③ 不明切り枝挿し木 鉢下からの高さ:70cm

 中間枝を挿し木した不明株、カッコ悪い(オレンジ□鉢)

④ バリ島ホテル切り枝挿し木 鉢下からの高さ:51cm

 バリ島産中間枝を挿し木、カッコ悪い(白鉢)

 

⑤ 東京産セラダイン切り枝挿し木 鉢下からの高さ:35cm

 自家製セラダインの中間枝の挿し木、カッコ悪い(赤鉢)

⑥ 沖縄産種実生株切り枝挿し木 鉢下からの高さ:44cm

 剪定した枝を挿し木、枝分かれ部が折れて変な形になっている

⑦ JJミニホワイト実生 鉢下からの高さ:38cm

 実生株が成長途中で先端が折れてしまったのも緑□鉢

⑧ 不明中間枝の挿し木、鉢下からの高さ:80cm

根が切れそうなので挿し木練習用に茶色□鉢

 

ありがとうございます。

2名の方にお譲りできました。

引取りも大歓迎ですビックリマーク