バンコクの駐在妻さん集まれ~ 第5回ZOOMお茶会のご案内♪ | 駐妻サポートマザーズコーチNAO/つむぎ学鑑定士/イライラやモヤモヤから抜け出して自分軸で生きたいあなたをサポート♡

駐妻サポートマザーズコーチNAO/つむぎ学鑑定士/イライラやモヤモヤから抜け出して自分軸で生きたいあなたをサポート♡

夫の駐在帯同のため退職し、初めての専業主婦&駐在妻生活で子育てやキャリアの悩みや葛藤を経験。同じようなママを応援したいとマザーズコーチとして始動!
自己肯定感が育つ声かけ、イライラしない子育てのコツを学べる講座の開催、コーチングセッションやってます。

世界のどこにいても自分らしく

駐妻ライフ格上げサポーター 

マザーズコーチ おしおなお です。

 

 

海外駐在妻5年目

アラフォー2人姉妹のママです。

→自己紹介はこちらMyStory

→シンガポール・バンコク生活情報

 ブログも好評をいただいてます♪

2人子連れで初めての海外生活物語

 

 

 

今月もまたやります!

これからタイのバンコクへ渡航予定の

プレ駐在妻さん、

入国して間もない駐在妻さん向けの

ZOOMお茶会のご案内でーすピンク音符

 

 

9月22日㈬ 

タイ時間15時~

(日本時間17時~)

90分程度

 

 

2020年6月。

シンガポールがロックダウンになった時

すごく不安で、寂しくて、落ち込んで

辛かった時

 

3年住んでる私でも辛いのだから

来たばかりで知り合いもいないまま

ロックダウンになってしまった方には

もっともっと辛いだろうなと思い

 

こんな私でも何か力になれるかな?

と思い、ドキドキしながら企画した

「ZOOMお茶会」

 

1年以上続けてシンガポール向けは

10回開催のべ100人近い方が参加して

くださいましたビックリマーク

 

 

初めましての方とオンラインで

おしゃべりするのは緊張する・・のですが

勇気を出して参加してくださった方

皆さん

「楽しかったー!」

「参加してよかったー!」

「また参加したい!」

とおっしゃってくださっています。

 

そしてその後もリアルで集まったり

隔離ホテルに差し入れをしあったり

海外生活を共に協力しながら

楽しんでいらっしゃるようで

とっても嬉しい照れ

 

 

 

 

バンコクに来てから、

私自身がまた、ゼロからの出発。

土地勘もなく、友達もいなくて

やっぱりまたしんどい時期だった。

 

なので、バンコク初心者のわたし自身が

情報が欲しい!友達が欲しい!と

想い、バンコク版もスタート

 

4回開催で既にのべ50名以上の駐在妻さん

参加してくれましたラブ

 

 

長引く、規制の生活に疲れが出てくるころ。

せめてオンラインででも

家族以外の方と話して

同じような境遇の方と話して

「自分だけじゃないんだ!」と感じて欲しい。

おしゃべりしてリフレッシュして欲しい。

 

 

同じように悩んでいたり不安な方は

出会えてないだけでたくさんいるから。

そして、いろんな人の想いや視点を

聞くことで視野を広げられたり

さらなる情報を得て安心したりできる。

 

その横の繋がりが心の支えになる。

 

 

 

 

バンコクの皆さん、遊びに来てくださいねー!!

 

 

申込に関する方法は

こちらのページをご覧ください。

↓↓↓↓

 

ご連絡お待ちしておりまーーす!