最高の存在承認!子どもの誕生日のお祝い♡ | 駐妻サポートマザーズコーチNAO/つむぎ学鑑定士/イライラやモヤモヤから抜け出して自分軸で生きたいあなたをサポート♡

駐妻サポートマザーズコーチNAO/つむぎ学鑑定士/イライラやモヤモヤから抜け出して自分軸で生きたいあなたをサポート♡

夫の駐在帯同のため退職し、初めての専業主婦&駐在妻生活で子育てやキャリアの悩みや葛藤を経験。同じようなママを応援したいとマザーズコーチとして始動!
自己肯定感が育つ声かけ、イライラしない子育てのコツを学べる講座の開催、コーチングセッションやってます。

こんにちは!

海外在住5年目、元ワーママ 

現役駐在妻マザーズコーチの 

おしおなお です。

 

 

 

今月は子ども誕生日がありました~!

去年も同じ投稿をしたなぁと

記憶しているので、もう1年が

経ってしまったんですね。。

 

本当に子供の成長は早いですビックリマーク

 

 

 

誕生日は

「生まれてきてくれてありがとう!

を伝えられる最高の存在承認」

 

 

なので

本人のリクエストを可能な限り

叶えてお祝いしましたショートケーキ

 

 

「フルーツたっぷりのミルクレープが

食べたい」というけれど

どこで売っているのか

そもそもフルーツ入りがあるのか?と

思いながらもTwitteで呼びかけて

情報を得て、無事にオーダーキラキラ

 

 

 
 
 
「浮かぶ風船が欲しい」とリクエスト。
え?この歳でもまだ欲しいの?と思いながらも
どこで買えるかまた調べて
 
ロックダウンでモールが閉まっている
中で困ったけれど、こちらも何とかゲット!
 
 
食べたいものも
リクエスト通り揃えられてほっ(笑)
 
 

 

プレゼントは日本のものだと

早い段階でAmazon注文しなきゃ

なのでその手配も早めに準備。

 

プレゼント代くらい

送料がかかったけど仕方ないアセアセ

 

ケーキ大きすぎた・・・(笑)

 

 

 

イヤイヤ期やナゼナゼ期は

大変すぎて「早く大きくなって―!」

「自分で何でもできるようになってー!」

と思っていたけれど

 

 

 

もう10歳を超えてしまうと

親が関わることが減っていき

 

「ママ、ママ!」と

呼ばれることも減っていき

 

部屋にこもることが増えて

 

携帯を見ている時間が増えて

 

親離れが近づいてきているのを

感じて、既に寂しい~~えーん

 

 

 

親が子どもにしてあげられることが

減っていくけれど

「いつでもあなたの見方だよ」

「サポートが必要な時は

いつでもいってね」という

気持ちを伝えて見守っていきたいと

思っています。

 


 

子どもの自己肯定感を上げる声掛けのコツを

90分で学べる講座はこちら

「マザーズコーチ養成体験講座」

 

子どもを見る視点が変わるので

子どもへの愛情がアップする人気の講座です♪

 

 

 

元気で生きていてくれるだけでOK!

そのままのあなたでOK!

 

そのスタンスでおおらかに接して

いると親子の絆は深まっていくから。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

お付き合いくださりありがとうございました!