このブログでは

すっきりしたお家を目指して

本やSNSをみても

片付かないと悩む方のために

その原因と解決法を配信してます! 

 

 

・収納用品を買っても片付かない 

・片付けない家族にイライラ 

・プロにお願いしてもすぐ散らかる

 

 そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!

 

片付く暮らしにみるみる変化する

無料で学べるレッスン・小冊子

動画講座を

期間限定今だけ公開中!!

↓↓↓

 

オンライン片付け

 

ホップステップお片付け部

つきかわ みほです

(プロフィールはこちらから)

ホップステップ
お片付け部受講生さんの成果


☆片付けに対する考え方が
180度変わり暮らしがラクに
(40代 Yさん)

☆見て見ぬふりの片付けをやめ
コツコツ取り組めるように
(30代 Mさん)

☆家族も片付けできるようになり
気持ちが安定した
(30代 Tさん)

☆1日5分の片付け習慣が身に付き
自分で片付けできるように
(30代 Hさん)

☆自分で片付けできる!!
片付け教える自信!!がついた
(40代 Nさん)

☆片付けを初めて学んで
人生に対する価値観が変わった
(40代 Aさん)

 

 

片付けても片付かない💦

片付かないことによるストレス💦

片付けに関するお悩み💦

ホップステップお片付け部で

まるっと解決!!

 

気持ちがラクになる片付けを

目指しましょう

 

 

image

 

 

過去のわたしは部屋が
散らかり放題の時は

 


あーリビング散らかってるじゃん
あーもうもう、
もぉぉぉぉーー(´°̥ω°̥`)

 


と、週末になるといつもイライラ。

 

最終着地点は
いつもここで言葉にもならなかった。




 

『こんなにわたし楽しい暮らしをしてる』
のは外での出来事で

 


みんなの家の中
現実は
どう?

 


さぁ、部屋の中見渡してみましょう。
それが事実の方必見!!

 

 

週末散らかりイライラから
抜け出す3つの方法

 

 

 

 

1、モノを買う時は、
買ったあとのこと考える 

 


2、買い物の行き帰りかかった
時間、ガソリン代など
見えづらいところに
価値があるのか考える

 


3、 片付けは一生続くから
どこかのタイミングで
知って⇒実践する⇒定着させる

では一つずつ解説していくね。

 


1、
モノを買う時は、
買ったあとのこと考える 

 

 

買い物をするとき

ほとんどの方が


買った時の嬉しさや安心感を優先し

 

置く場所まで考えて
買うということをしていません。

 


受講生さんには
買い物前は
置く場所確保から
を伝えています。

 


そうすると


プンプン置く場所すらない ⇒


チューパントリーに置きたいけど ⇒


ガーンパントリーがパンパンだから ⇒


キョロキョロ今片付けるべき場所はパントリー

 


逆算で
片付けるべく場所が
自然に見えてきます。

 


買う事を検討する時は、
まず置き場所確保を考えましょう。

 

オンライン片付け

 

 

2、

買い物の行き帰りにかかった
時間、ガソリン代など
見えづらいところに
価値があるのか考える

 


買い物へ行くには
時間もお金もかかります。

 

 

果たしてその時間をかけてまで
行く価値はあるか?

 

 

これは個々により
価値観は異なりますが、
考えてもいい点のひとつになりますよ。

 

 

今まで何となく
気晴らしで買い物に出かけていた方
要注意です。

 


3、 

片付けは一生続くから
どこかのタイミングで
知って
実践する定着させる

 


わたしは片付けは一生続くと知り
愕然としましたガーン

 


家事代行サービスに頼んだのに
何もしてくれなかったと

 


打つ手がなく、
もう一生散らかった部屋なんだと
泣いてたんですよね。

(何もしてくれなかった…
と他人任せの考えそもそもダメ)

 


受講生さんも
片付けが一生続くなんて気づかなかった…
と同じことを言っています。

 


せっかく

片付けるなら、
正しいやり方で時短で最速に


現実を変えたかったら

 

更に今までの
凝り固まった考え方を


崩し落とすくらいの
行動の変化が必要。

 


これが受講生さんは
できているから片付くようになる

 


今のままの考えて片付けていると…
今までに片付いてるはずです。

 


いつまで経っても片付かないし、
モヤモヤしてるなら、

 


早く正しい片付けを知り、
実践、の繰り返しをしなければ


一生そのままです。

 

 

どうでしょうか?

今できていないものを
『できない、めんどくさい』と
ぼやくだけでは

 

 

現状は何も変わりません。

 

 

グルコンではズバリ!!を言われて
グサッと刺さったと好評です☺↓↓
(字幕は少し漢字変換が異なるのも
後で見たときに笑える…)

 

 

 

わたしはつい数年前まで知らない人に
 

【わたし実は片付けられない人なんです】


なんて恥を晒すなんて
みっともない…って思ってましたよ。



でもね、

みっともない…なんて
言ってられないところまで
散らかり放題、わたし自身が落ちました💦

 

 


片付けたいと思ったら
できることは全部やる!

 


思考の書き換え必須!!
くらいの勢いが正直必要です。

 

スマートに
片付けたいなんて言ってても
無理無理。

 


ちょっとしんどい思いをしてでも
泥臭く、コツコツやるのが
結局一番早かったりします
😄

 

受講生さんは
それで成果が出てます。


でも受講生さんは決して
ストイックではありません

 

 

ゴールへ向かっていくには
どうすればいいかを
考えて行動する
のみ。

 

 

こんなふうに、
グルコンではその人の悩みに合わせて

 

 

具体的に
いますぐ動ける
アドバイスをしています^^

 

 

オンライン片付け


だから、
どんどん迷わず行動していくことが
できるんですー!

 

 


片付けのこと
相談できる人がいるって


実は暮らしがガラッと変わるから
お金をかける価値があります

 


もし片付けても
片付かないなーって
思ったら

 


まずは相談できる
片付けのプロ探しから
スタートしてみてくださいね!!

 

 

 

いつも不安を感じて

つい買ってしまう

 

 

片付けたくても

何からやっていいのか

わからない

 

 

片付けは気が重たくて

やりたくないけど、やらなきゃいけない

 

 

片付けの仕組づくりをして

気持ちが軽くなる暮らしがしたい

 

 

そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!

 

片付く暮らしにみるみる変化する

無料で学べるレッスン・小冊子

動画講座を

期間限定今だけ公開中!!


↓↓新プレゼントはこちら↓↓

 

 小冊子を参考にして

 

苦手な片付けが克服できそう

片付けの仕組みづくりを頑張ってみたい

苦手な片付けだけどできそう

 

と声をいただいています。

 

オンライン片付け

 

 

700人以上の片付け苦手さんへ

片付けポイント配信

↓↓公式LINE↓↓


タップしても表示されない方は
ID検索
@450gmepk