このブログでは

すっきりしたお家を目指して

本やSNSをみても

片付かないと悩む方のために

その原因と解決法を配信してます! 

 

 

・収納用品を買っても片付かない 

・片付けない家族にイライラ 

・プロにお願いしてもすぐ散らかる

 

 そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!

 

片付く暮らしにみるみる変化する

無料で学べるレッスン・小冊子

動画講座を

期間限定今だけ公開中!!

↓↓↓

 

オンライン片付け

 

ホップステップお片付け部

つきかわ みほです

(プロフィールはこちらから)

ホップステップ
お片付け部受講生さんの成果


☆片付けに対する考え方が
180度変わり暮らしがラクに
(40代 Yさん)

☆見て見ぬふりの片付けをやめ
コツコツ取り組めるように
(30代 Mさん)

☆家族も片付けできるようになり
気持ちが安定した
(30代 Tさん)

☆1日5分の片付け習慣が身に付き
自分で片付けできるように
(30代 Hさん)

☆自分で片付けできる!!
片付け教える自信!!がついた
(40代 Nさん)

☆片付けを初めて学んで
人生に対する価値観が変わった
(40代 Aさん)

 

 

片付けても片付かない💦

片付かないことによるストレス💦

片付けに関するお悩み💦

ホップステップお片付け部で

まるっと解決!!

 

気持ちがラクになる片付けを

目指しましょう

 

 

 

先日はホップステップお片付け部
のグループコンサル💛

 


4名の受講生さんが参加して
片付けキホンのキの講座後

 


オンライン片付けしながら
それぞれの相談に
お答えしていきました!

 

 


グループコンサルのいいところは
自分の相談だけじゃなくて、


同じ悩みを持った受講生さんの
相談と解決法まで聞けちゃうところ🙂

 

 

毎回受講生さんは
様々な角度からの解説が
めちゃくちゃ学びになると
言ってくれます‼️

 

 

今日はグルコンで
いただいた相談内容を
ご紹介しますね!

 

 

=========

 

週末になると
いつも子どもの外出予定を
優先してしまい
結局片付け時間が取れません


=========

 

 

うんうん。
気持ちすごーくわかります!

 

 

でもコンサル後はサクッと
軽い行動に変わるんだよね。

 

image

 

 

で、過去のわたしは部屋が
散らかり放題の時は

 


コストコなんていくと
もうやばかったです。

 

 


チュー週末になると
子どもと外出して
ルンルン気分でコストコへ

 


キョロキョロ大量なトイレットペーパー見ると
何故かお得気分。

 


ニヤリ1個あたり◯◯円と
スマホの電卓を使ってはじき出し、

 


プンプン1ロールが何メーターあるから?ん?
損か得かもわかんねぇ…

 


ガーンそもそも安いのか
どうかも頭が疲れてきて
ま、みんな買ってるし、
来たついでに買っとけ。

 


笑い泣きまるでやっつけ買い。

 

 


なぜなら

買い物はわたしにとって
ストレスはっさーんと

 


その場は
どどーーんっと
アドレナリン放出で
脳をだまして買ってました。


 


買い物して
その場を満足してもですね…

 


えーんえーんえーんえーん
帰宅後はこんな現実が待ってます。


家に帰ると
はぁ、しんど、どこ置く?


また後で、と
疲れてテキトーな床置き。


モノをしまう場所もない

 


子どもはグズって
おもちゃ出しっぱなし

 


わたしの言うことは聞かない 

 


旦那はビール飲んで転がってる
途中で寝だした💦

 


時間はあっという間に過ぎちゃう

 


あーリビング散らかってるじゃん
あーもうもう、
もぉぉぉぉーー(´°̥ω°̥`)

 


と、

最終着地点は
いつもここで言葉にもならないんです。

 

 

『こんなにわたし楽しい暮らしをしてる』
のは外での出来事で

 


みんなの家の中
現実は
どう?

 

 


さぁ、部屋の中見渡してみましょう。
それが事実です。

 

 

わたしがいつまで経っても
片付かない自分に嫌気がさし、


絶対に守ってきたこと3つ

 

ひとつでもいいから意識してほしい!!

 

 

 

1、モノを買う時は、
買ったあとのこと考える 

 


2、買い物の行き帰りかかった
時間、ガソリン代など
見えづらいところに
価値があるのか考える

 


3、 片付けは一生続くから
どこかのタイミングで
知って⇒実践する⇒定着させる


 

一つ一つお伝えしたいんだけど
これまた解説がなが〜くなりそうな予感。

 

 

次のブログで
解決策も併せてお伝えしますね

メモメモして実践してみてね。

 

続きはこちらから💁‍♀️


 

 

 

いつも不安を感じて

つい買ってしまう

 

 

片付けたくても

何からやっていいのか

わからない

 

 

片付けは気が重たくて

やりたくないけど、やらなきゃいけない

 

 

片付けの仕組づくりをして

気持ちが軽くなる暮らしがしたい

 

 

そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!

 

片付く暮らしにみるみる変化する

無料で学べるレッスン・小冊子

動画講座を

期間限定今だけ公開中!!


↓↓新プレゼントはこちら↓↓

 

 小冊子を参考にして

 

苦手な片付けが克服できそう

片付けの仕組みづくりを頑張ってみたい

苦手な片付けだけどできそう

 

と声をいただいています。

 

オンライン片付け

 

 

700人以上の片付け苦手さんへ

片付けポイント配信

↓↓公式LINE↓↓


タップしても表示されない方は
ID検索
@450gmepk