ママでも起業♪

オンラインで

お片付けの仕事ができる資格講座

 

 

一日5分の片付け習慣で

自然と整うおうちを作ろう

 

ホップステップお片付け部

応援部長 つきかわ みほです

(プロフィールはこちらから)

 

 

ホップステップお片付け部では、

片付け苦手なメンバーが

片付けを克服し、成果を出し続けています。

 

 

★ホップステップ

 お片付け部メンバーの成果

 

合格たった一か月で片付け習慣ができましたクラッカー

 

 

合格洋服大好きママがお片付け部で法則を学び片付けに成功しましたOK

 

 

 

 

合格正しい片付け方を学ぶことで日々の暮らしに追われる毎日から解放されました目

 

 

片付け苦手な家族巻き込んで、一緒に片付けができるようになった

 

 

片付けたら、なぜか仕事がInstagramから舞い込んでくるようになった

 

 

・ホップステップお片付け部に継続し頑張って参加、片付け苦手を克服できた

 

 

・お片付け部で片付けマインドセットができるようになった

 


合格お片付け部メンバー インタビュー動画はこちらから映画

 

合格お片付けオンラインセッション感想はこちらからメール

 

 

 

つきかわみほお片付け部

お片付け部メンバーさんの声

 

 

ホップステップお片付け部

オンラインお片付けセッションの感想

 

オンライン片付け

 

片付けができくて

困っているママさんは多く、

 

 

片付けしたい…と思っても

正しいやり方を知ることができず

日々を過ごし、

 

 

結局

片付けかない暮らしが

長く続く

後でしんどい思いをするのは

自分自身。

 

 

先日も

このようなご相談を

頂きました。

 

 

 

オンライン片付け

 

片付け方がわからない

自分のモノは少ないが

家族が捨てられない

元に戻すことができない。

 

○○でもリビング一面に

○○を広げて片づけを

しないので困っている。

 

 

その後セッションで

お話を聞いていると

 

 

片付けてほしいのに

家族が片付けてくれない

 

 

日常生活が

片付けで追われてしまう

 

とお悩みでした。

 

 

合格片付けは

カンタンにできる事が

良いですよね。

 

 

 

きっとモノがそのままに

なってしまうのは

 

しまうべき場所が

 

◇運ぶことがめんどくさい

◇遠すぎてしまえない

◇しまいにくい収納である

 

 

などが考えられます。

 

 

 

また、相談者さんは

片付けに対する思考

凝り固まっていることもわかり

(これはよくあることです)

 

 

アドバイスを

させてもらいました。

 

 

 

片付かない原因

あらゆることが

絡み合っていますが、

 

 

 

今日はそのうちの一つに

フォーカスして

お伝えしますね。

 

 

片付けは

使ったものを元に戻して

初めて完成です

 

 

 

 

笑い泣き使ったものを

あせる使いっぱなしあせる

あせる出しっぱなしになるのはあせる

 

 

 

使う場所と戻す場所が

うまくいかないから

 

 

 

さらに追い打ちをかけるように

使う人が何人もいる

 

 

みんなが上手に

元に戻せるとは

限りません。

 

 

 

そこでドライヤーの収納で

悩んでいた方へ

このようなアドバイスを行いました。

 

 

 

相談いただいたときの現状

乙女のトキメキ家族はドライヤーを洗面所で使う

ニコニコ子ども一人だけドライヤーをリビングで使う

乙女のトキメキ洗面所で使う家族は戻せる

ニコニコ子どもはリビングで使ったら使いっぱなし

ガーンママが毎日ドライヤーを片付けることがストレス

 

 

この光景は

よくあることだと思います。

 

 

よくお話をお伺いすると

毎日ドライヤーを

ガーンママが片付けることが

ストレス…

 

 

右矢印ママが

ストレスを軽減させたいのが

一番の目的なので

このようにアドバイスしました。

 

 

子ども専用

ドライヤーを用意する

 

 

専用に収納できるように

準備して(入れる箱を準備するだけ)

 

 

あなた専用のドライヤーよと

渡してあげましょう

 

 

④あなた専用だから

あなたがドライヤーを

しっかり管理してね…

 

 

あれ?

モノ増えてるじゃんと思った方

さすがです!!

 

お片付け上手になってますね。

 

 

確かにドライヤーは

増えていますが、

 

 

片付かないことが

ストレスになるので

敢えて増やす選択肢を取りました。

 

 

現状

ママのストレス・しんどい>1台のドライヤー

 

こうありたい未来

ママがラクしたい=2台のドライヤー

 

 

今回のように

現状とこうありたい未来を比べ

 

 

何を優先させたいか

天秤にかけることで

選択肢が変わってきます

 

 

 

相談者さんも

納得されて

すぐに取り入れます

とのことでした。

 

 

このように片付けは、

モノを減らすだけではなく

実は増やすこと

 

 

家族を片付けで上手に巻き込み

片付くこともあるということを

ぜひ、知っておいてくださいね。

 

 

 

お片付け部

プライベートセッションでは

あなたの悩みを深掘りし、

 

 

あなたに合う

快適な暮らしのアドバイスを

行っています。


 

乙女のトキメキ片付けの手順はもちろん

マインドも整えたい

 

 

乙女のトキメキ片付け始めると

片付け祭りになり

疲れ果てて続かない

 

 

乙女のトキメキ片付けの仕組づくりをして

 気持ちが軽くなる

 暮らしをしたい

 

 

 

そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!


片付けのコツと
オンライン集客のコツについてわかる
5つの動画を無料でプレゼント
プレゼント

 


↓↓動画内容はこちら↓↓

 

オンラインお片付け

 

 

動画を参考にして

 

苦手な片付けが克服できそう

片付けの仕組みづくりを頑張ってみたい

苦手な片付けでも仕事にしてみたい

 

と声をいただいています。

 

 

↓↓こちらをタップくださいね。↓↓


つきかわみほLINE公式

タップしても表示されない方は
ID検索
@450gmepk


 


そして、
動画を見ていただいた方には
3つの質問に答えるだけで


 

片付け苦手克服や

片付けをお仕事にする

ヒントがわかる無料診断
もできちゃいます。



さらにさらに

☆片付け上手になるためには
 どうしたらいいか



☆片付けでお仕事するためには
 どうしたらいいか



【個別LINEアドバイス】も
メッセージでサクッと
受けられます♡

 

 

 

↓↓こちらをタップくださいね↓↓
つきかわみほLINE公式

タップしても表示されない方は
ID検索
@450gmepk



ぜひ、ご登録して
あなたのお悩み解決に



役立ててもらえると
うれしいです

 

お片付け部メンバーさんの生の声はこちらから

 

 

 

 

人気記事はこちらから

アメトピ掲載記事

合格秒で買うことを決めたダイソーの○○

合格片付けを優先してバスタオルをやめた結果

 

合格子どものおもちゃの片付けで一番大切なこと

合格片付けサポートがオンラインでもお客様に選ばれるワケ

合格片付けの後回しを避けるたった二つの方法とは

合格子育てママこそ片付けのプロを仕事にできる おススメするワケ

合格片付けできず苦しむのはもうやめにしませんか?

 

 

合格家族からの片付けプレッシャーが辛いあなたへ

合格放置が危険な場所の片付けをして衝撃が走った

合格片付けの本質の悩みがわかるオンライン片付けセッション

合格片付けには二種類あるあなたはどっち?

合格洋服を捨てる捨てない…あなたはどっち?

 

 

合格片付かないあるある悩みの解決法とは

合格片付けに自己投資したら何倍にもなって還ってきた

合格セッションで本当の片付け悩みの種が見えました

合格苦手な片付けができるに変わった瞬間

合格収納は7割にするといいわけ

 


image