ママでも起業♪

オンラインで

お片付けの仕事ができる資格講座

 

 

一日5分の片付け習慣で

自然と整うおうちを作ろう

 

ホップステップお片付け部

応援部長 つきかわ みほです

(プロフィールはこちらから)

 

大人の部活

ホップステップお片付け部では、

片付け苦手なメンバーが

片付けを克服し、結果を出し続けています。

 

 

★ホップステップお片付け部メンバーの成果

 

片付け苦手が

たった2週間で,

片付けたいに変わった

 

片付けできない

思い込んでいたが、

正しいやり方で卒業時には理想通りに

 

片付けに自信がなかった

旦那さんにほめられるようになった

 

片付け苦手な家族

巻き込んで、

一緒に片付けができるようになった

 

片付けたら、

なぜか仕事がInstagramから

舞い込んでくるようになった

 

お片付け部一期では物足りず、

継続して参加して、

頑張って克服できた

 

・お片付け部で

片付けマインドセットが

できるようになった

 

お客様の声

つきかわみほお片付け部

 

つきかわみほお片付け部

 

お片付け部メンバーさんインタビューはこちらから

お片付け部

 

オンラインセッションの感想はこちらから

つきかわみほお片付け部

 

片付けには二種類ある、あなたはどっち?

みなさん、

片付けには2種類あるのを

知っていますか?

 

 

 

まずはご自身はどちらかな?

と考えてみてください。 

 

 

①家の全体的な片付けをする

 

②家の部分的な片付けをする

 

 

きっと、

片付け苦手な人は、

全体的な片付けをしたい…

という方が多いと思います。

 

 

しかし、この全体的な

片付けは

片付けが苦手な人には

ハードルが高いのです。

 

それぞれの違いは

こちらになります

 

 

①全体的な片付け

 

《現状》 

 

✓家の中がモノに溢れかえっている・

 よくモノを探してしまう 

 

✓家の中のモノが仕訳できていない 

 

✓収納グッズやお片付け本を

 読むが片付かない 

 


 

《原因と対策》

 

□ モノの種類が

混ざり合っているため、

まずはモノを

必要・不必要(使う・使わない)

分けていくこと。

 

 □ モノの種類が

混ざり合った状態を

リセットすること 

 


 

 《やると良いこと》 

 

 ✓しっかりモノの

必要・不必要(使う・使わない)の

仲間分けをしっかり行うこと

 

 

✓モノが多すぎることが多いので、

モノを仕訳・整理する

ところから始めること  

 

 

 

②部分的片付け

 

 《現状》 

 

 ✓モノがしっかりと

仲間分けされている 

 

 ✓不要なモノ

(使わない)家の中にない

 


《原因と対策》

 

 □ 日常増えたモノを

調整するだけの

部分的な片付けでOK

 


 

 《できること》 

  ✓ライフスタイルの変化に伴い、

定期的に見直す程度でOK 

 

 

右差しみなさん、

どちらにあてはまりましたか?

 

 

 

①の方が多い

のではないかと思います。 

 

 

 

照れ理想は

②部分的な片付け

で日々暮らしたいですが、

現実はそう簡単にはいきません。

 

 

 

笑い泣き気を抜くと、

すぐにモノのカテゴリー分けが

崩れたり、

モノが床の上に置かれている。

 

 

一人で住んでいない、

家族と住んでいると

どうしても毎日キレイスッキリには

片付いていないのが現状です。

 

 

 

しかし、片付けのプロなので

散らかっても

すぐにリセットする技

あります。

 

image

オンラインセッションでは悩みを深く伺うことができます

 

 

将来的に

日々の生活が

 

 

全体的な片付けから

抜け出し

 

 

部分的な片付けでも

暮らせることを

目指して

 

お片付け部では

活動しています。

片付けには二種類ある、あなたはどっち?

お片付け部での日々報告

 

 

乙女のトキメキ将来的には

部分的な片付けだけで

日々の暮らしを送りたい

 

 

乙女のトキメキお片付けで

 手放すことが

 不安でたまらない

 

 

乙女のトキメキ片付け始めたけど

 実際に何を手放す基準であるか

 わからない

 

 

乙女のトキメキ片付けの仕組づくりをして

 気持ちが軽くなる生活をしたい

 

 

 

そんなあなたへ

片付けの悩みが解決できる!!


片付けのコツと
オンライン集客のコツについてわかる
5つの動画を無料でプレゼント
プレゼント

 


↓↓動画内容はこちら↓↓

 

 

動画を参考にして

 

苦手な片付けが克服できそう

片付けの仕組みづくりを頑張ってみたい

苦手な片付けでも仕事にしてみたい

 

と声をいただいています。

 

 

↓↓こちらをタップくださいね。↓↓


つきかわみほLINE公式

タップしても表示されない方は
ID検索
@450gmepk


 


そして、
動画を見ていただいた方には
3つの質問に答えるだけで


 

片付け苦手克服や

片付けをお仕事にする

ヒントがわかる無料診断
もできちゃいます。



さらにさらに

☆片付け上手になるためには
 どうしたらいいか



☆片付けでお仕事するためには
 どうしたらいいか



【個別LINEアドバイス】も
メッセージでサクッと
受けられます♡

 

 

 

↓↓こちらをタップくださいね↓↓
つきかわみほLINE公式

タップしても表示されない方は
ID検索
@450gmepk



ぜひ、ご登録して
あなたのお悩み解決に



役立ててもらえると
うれしいです

 

 

 

 

片付け 片づけ 整理整頓 整理収納

片付けのプロ 断捨離 片付けられない

整理収納アドバイザー

収納 整理 オンラインお片付け

好きなことで起業 好きを仕事に

オンライン オンライン化

モチベーション維持