ママでも起業♪オンラインでお片付けの仕事ができる資格講座一日5分の片付け習慣で自然と整うおうちを作ろうホップステップお片付け部
応援部長
つきかわ みほです(プロフィールはこちら)

大人の部活

お片付け部では、

片付け苦手なメンバーが

片付けを克服し、

結果を出し続けています。

 

★お片付け部メンバーの成果

 

片付け苦手が

たった2週間で,

片付けたいに変わった

 

片付けできない

思い込んでいたが、

正しいやり方で卒業時には理想通りに

 

片付けに自信がなかった

旦那さんにほめられるようになった

 

片付け苦手な家族

巻き込んで、

一緒に片付けができるようになった

 

片付けたら、

なぜか仕事がInstagramから

舞い込んでくるようになった

 

お片付け部一期では物足りず、

継続して参加して、

頑張って克服できた

 

お片付け部で

片付け大切の前にマインドセットが

できるようになった

 

お客様の声

image

 

 

 

片付けはハードルが高い?

 

何でもそうですが、

一気にやってしまうことで

達成できずに

結局私にはできないわ…

と思い込んでいることって

意外とあります。

 

でも、ホントは小さいことだけでも

できたらすごいこと…なんです。

 

幼い時の自転車の練習を

思い出してみてください。

 

いきなり自転車に乗れる子ども

なんていませんよね。

 

▷まずは三輪車から

▷補助輪付き自転車

▷ぐらぐらになりながら自転車

▷積み重ねで、スムーズに自転車乗れる

 

 と、当たり前の工程です。

片付けも同じ、ハードルを低くして始める

片付けも同じことです。

 

いきなり一気にやってしまうから

疲れて、続かず心が折れてしまう。

片付けをハードル低いものと

感じてもらいたい…

 

そこで今回はこのような企画を

募集しました。(Twitterにて)

 

お片付けはハードル高いものだと思っているあなたへ

 

5分間だけお片付けチャレンジ

今回もたくさんの方が

Twitter上でご参加されました

 

\5分お片付けにチャレンジ/

 

①冷蔵庫の片付け

②テーブルの上
③乾かしていた食器

④会社のデスク

 

⑤使っていないアプリ

⑥パソコン回り

image

 

 

 

①冷蔵庫の片付け

②テーブルの上
③乾かしていた食器

④会社のデスク

⑤使っていないアプリ

⑥パソコン回り

 

このように、

 

わたしの呼びかけにたくさんの方が

5分片付けに参加してくれました。

(紹介しきれなくて…🙇

たくさんのご参加ありがとうございます)

5分間だけお片付けチャレンジ

image

日々、何気なく過ぎていく時間。

 

時間の一部だけでいい

24時間のうちのほんの5分だけでいい

片付けについて考え、手を動かし、

あ…片付けってできると

気持ちがいいなぁ

5分だけなら片付けってカンタンと

思ってもらいたい‥

と日々活動しています。

 

全てを

オンラインで行う

お片付け部第二期は、

まだ、活動開始1ヶ月。

みんなで行う×片付けのプロ

のアドバイスで

着実な片付け脳の成長が

見られ、

結果が出ています。

 

片付けができない・苦手を脱出する

第一歩である

お片付け部。

 

ぜひ、みなさんも
スキマ時間に
お片付け取り組んでみてくださいね。

 

★気を付けるべきこと

 

手放す基準を自分自身で

作ること

が大切です。

 

 

あなたもこのブログを

読んだ後、

タイマーセット5分で

お片付チャレンジしてみませんか。

5分だけでも

片付けると

生活の中で

いいきっかけが

つかめますよ。


ニコニコ本日も
お読みいただき
ありがとうございました。

 


グループで

片付けに取り組みたいあなたへ

お片付け部二期生

販売半日で残席わずか。

右矢印残席4右矢印残席2
右矢印増席しました右矢印NEW満席になりました


🎀┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🎀

活動報告
【お片付け部】今期申込 8名満

【お片付け部】第2期 満増席の上、12名でスタート


一般社団法人 片付けのプロ育成協会主催 
Facebookライブゲスト出演しました


🎀┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🎀

 

★お片付けのノウハウをお伝えする公式LINE

 

乙女のトキメキstandFMでは、お片付けのコツやマインド、

日々の気づきについてゆるく発信中。

https://stand.fm/channels/5f56d0056a9e5b17f7bf76c9/letter