ママでも起業♪

オンラインで

お片付けの仕事ができる資格講座

 

 

一日5分で片付け習慣で

自然と整うおうちを作ろう

 

 

ホップステップお片付け部応援部長の

つきかわ みほ です

プロフィールはこちらから)

 

 

大人の部活

お片付け部では、

片付け苦手なメンバーが

片付けを克服し、結果を出し続けています。

 

 

★お片付け部メンバーの成果

 

片付け苦手が

たった2週間で,

片付けたいに変わった

 

片付けできない

思い込んでいたが、

正しいやり方で卒業時には理想通りに

 

片付けに自信がなかった

旦那さんにほめられるようになった

 

片付け苦手な家族

巻き込んで、

一緒に片付けができるようになった

 

片付けたら、

なぜか仕事がInstagramから

舞い込んでくるようになった

 

お片付け部一期では物足りず、

継続して参加して、

頑張って克服できた

 

・お片付け部で

片付け大切の前にマインドセットが

できるようになった

 

お客様の声

image

 

 

 

片付けは、

実は自分勝手な

思い込みがある事で、

片付かないことも。

 

今回は、お風呂上りに何を使うのか…

バスタオル?スポーツタオル?

のハナシ。

 

例えば、

お風呂上がりには

バスタオルを使わなければならない

の思い込み。

 

これは、幼い時から、

家ではお風呂上りに当たり前のように

バスタオルを使ってきたから。

 

お風呂上りはバスタオルを

使わなければならない

の絶対的ルールはありません。

 

我が家では、

バスタオルではなく、

大きめのスポーツタオルで

済ませています。

 

理由は、

冬場になると、

洗濯物が乾かない事が

ストレス。

 

洗濯干し場が狭くて

全てを干すことが

できない可能性もあるから。

 

この二つの理由で

洗濯物乾かないストレスを

解消するためにバスタオルを

やめてみました。

 

 

 

バスタオルをやめてよかったこと

□洗濯の量がへる
□洗濯物も乾く
□家族もバスタオルをやめて
  スポーツタオルに
  変更することを納得している

 

いい事ばかりなので即採用。

 

今では、

お風呂上がりのスポーツタオルは、

我が家では

当たり前の事になっています。

 

もちろん、

皆さんのお宅では、

バスタオルから

スポーツタオルへ変更するのは、

抵抗あるって方もいるし。

 

この記事を読んで、

おぉ!やってみようと思ったり。

 

またある方は、

既にバスタオル廃止を

導入済みという

ご家庭もあると思います。

 

片付けが進まないのは、自分勝手な思い込みもある

 

アンケートでは、

バスタオル派が

多かったですが、

思い込みを取り外す事で、

家事が楽になり、

生活の質が向上することも。

 

ここで、

家族全員、

揃える必要はなく、

パパはバスタオルを使ったり、

ママと子どもは

スポーツタオルを使ったり…

と人それぞれ使いやすいほうを

導入されている

ご家庭もありますよ。

 

皆さんも、

思い込みを取り外すことで、

ぐっと暮らしがラクになり、

片付けにつながることも。

 

ぜひ、参考にしてくださいね。

 

全てを

オンラインで行う

お片付け部第二期では、

みんなで行う×片付けのプロ

のアドバイスで

着実な片付け脳の成長が

見られ、

結果が出ています。

 

片付けができない・苦手を脱出する

第一歩である

お片付け部。

 

 

ぜひ、みなさんも
スキマ時間に
お片付け取り組んでみてくださいね。

 


ニコニコ本日も
お読みいただき
ありがとうございました。

 


グループで

片付けに取り組みたいあなたへ

お片付け部第二期生

販売半日で残席わずか。

右矢印残席4右矢印残席2
右矢印増席しました右矢印NEW満席になりました


🎀┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🎀

活動報告
【お片付け部】今期申込 8名満

【お片付け部】第2期 満増席の上、12名でスタート


一般社団法人 片付けのプロ育成協会主催 
Facebookライブゲスト出演しました


EMARYオンラインスクール お片付け講師

 

 

🎀┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🎀

 

★お片付けのノウハウをお伝えする公式LINE

つきかわ
 

 

乙女のトキメキstandFMでは、お片付けのコツやマインド、

日々の気づきについてゆるく発信中。

https://stand.fm/channels/5f56d0056a9e5b17f7bf76c9/letter