おはようございます太陽



昨日は、第2回【持ち寄り勉強会】でしたウインク


今回も、ご参加の方々と和気藹々と楽しい時間を過ごさせていただきましたルンルン


その様子含め、昨日お持ち下さったアイテムについて【私なりのご提案】を紹介させていただきますネニコニコ
下矢印下矢印下矢印下矢印



光沢あるオレンジブラウンのスカートをお持ち下さったのはT様。

「寒くなってきたので、今まで合わせた白ブラウスからニットにチェンジしたいけれど…
どんなモノが良いですか?」



身長147㎝と小柄な体型である事を踏まえて、

先ずはバランスアップの黒ブーツに黒ニットの鉄板コーデをご紹介!


ここでの私的ポイントは、
レオパードのミニバッグ!


小さいながらもガツンとパンチある小物を取り入れる事で、無難な色合わせも〝単なる平凡〟になりません。
また、ヒョウ柄の配色は着こなしとリンクする為、全体の繋ぎ役としても有効ですねウインク



そんな、黒とのコントラストの強い配色の次は…

ガラリとイメージを変えて、キャメルニットとの同系色コーデキラキラ


休日にピッタリな優しい雰囲気になりますラブラブ



ニットと同色のマフラーを添える事でトップスに奥行きや動きをプラスし、ノッペリ感を払拭!

マフラーやストールなど巻物は、目線アップ効果も大いに期待できますから、小柄さんが活用しない手はないですねビックリマーク


こんな風に同色にして馴染ませるのも良いですし…


柄をポイントにするのもオススメ下矢印


柄に含まれる色で全体をコーディネートするとシックに纏まりますグッ



ニットそのものだけでイメージを変えるとなると、着回しの効かない〝デザイン〟や〝色〟に頼らざるを得なくなります。



イメージを変えるのは服より巻物で上差し



…と、熱弁振るってます↓(笑)


「早速、今日の帰りにストールをチェックしてみます♬」とT様。良い出会いはあったのでしょうかウインク




いかがでしたか!?

続きはまた明日の後編でウインク



 
 
◆持ち寄り勉強会◆

12月開催: 12/15(日)
 

時間:13時〜15時
 
☆着用アイテム詳細☆