おはよーございますゲラゲラ


昨日は、第1回【持ち寄り勉強会】でした!

心配しすぎてロクに眠れず、口から心臓飛び出そうなほど緊張して迎えましたが、和気藹々と終始和やかで楽しい勉強会となりましたルンルン

参加くださった方々に感謝ですキラキラ
ありがとうございましたウインク


そもそも【持ち寄り勉強会】って何なの?何するの?なんか難しそう…

と、思ってらっしゃる方も多いのかもしれませんアセアセ

てなわけで、その様子や提案実例を2回に分けてご紹介させて下さいねウインク




買ったもののイマイチ活用できてない服ってありませんか?

または、いつも同じパターンでしか着てない服。


例えば、
T様の場合はコチラのコーデュロイスカート下矢印

いつも、一緒に購入したショート丈のニットと合わせてばかり。
合わせるアウターも難しく、結局出番少なめ…とのこと。



ならば、


先ずショート丈からザックリとした着丈長めニットに変え、チェックのストールをプラスしてみては?


グンと奥行きや動きが出てステキに見えませんか!?

と、身振り手振りで私が言っています(笑)


ネイビーのバッグをお持ちだったので、
初秋の暑い時期ならストールを首に巻かず、アクセントとしてバッグからチラ見せでも!とのアドバイスも。


また、
バッグをカゴにしてみるのもムードが出ていいですねOK



こんな風にネイビー合わせを一通り楽しんだら、
配色を変えてみましょう下矢印
お持ちのベージュブルゾン、
ネイビートップスとスカートではシックリこなかったとの事ですが…


インナーをベージュにしてトーンを揃えたら、
違和感なくなるハズ音譜



更に、
インナーをベージュから生成りにチェンジすれば
より全体的に明るい雰囲気になりますね音譜






ネイビーを合わせ、

ベージュを合わせ…


もう少しイメージを変えて着回すなら、

グレーはいかがですか!?


しかし、
このままでは釣り吉感がハンパないあせる


モチロン小物も足してね!



あらピンクハート




ネイビーやベージュ合わせとは違う、シャープな雰囲気ですねグッ




いかがですか!?




1枚の同じスカートが、



配色や小物次第でこんなに変わりますウインク




それを実際に目で見て、
今後の買い物のヒントにしていただく…

それが【持ち寄り勉強会】ですキラキラ


次回は11/17、
12月は12/15に実施しますのでご興味のある方は是非ご参加下さいねピンクハート

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




明日は後編、お楽しみに!



持ち寄り勉強会 詳細

 場  所:cobitto南堀江店

 定  員:3名(先着順)

 料  金:6,000円(税込)現地決済orカード払
 料金は2019年12月までのお試し価格です。
      2020年1月より正規料金に変更となります。