おはようございますゲラゲラ



本日は、

昨日の続き〝着こなし提案〟の後編です上差し


では、早速下矢印下矢印下矢印




「黒地にグリーンのドット柄の新鮮さに惹かれて購入したものの、黒合わせ以外全く思いつかなくて…」

と、ブラウスをお持ち下さったO様。



確かに、黒が1番シックリきそうですグッキラキラ


ムリに着回そうとグリーンのボトムスなんて買おうものなら、間違いなく一回合わせて着て終わりますアセアセ




なので、ボトムスは黒合わせで良いとして…

アウターで変化をつけるご提案をしましたルンルン




カーキにも緑が含まれているので、ドットの緑との相性は言わずもがな!

カーゴパンツなどボトムスで取り入れるのもアリですが、どうしても男性っぽさやカジュアル感が強くなります。これからの季節なら断然アウターで!シックに大人っぽく纏まりますウインク





また、黒で無難に合わせるなら…

「一手間プラス」のニット掛けをご紹介!


ブラウスの面積が狭くなりエレガントさが減少、代わりに少しラフな要素が加わります♬




そこへ、

ゴールドの効いた黒バッグを持って来れば、




どうでしょう!?

単なる無難配色のワンツーコーデには見えませんよねウインク



決まった色合わせでも「着方次第」でいくらでもオシャレアップは可能!と思いますグッ







お次は、


「ニットの上品なベージュトーンに一目惚れ。店員さんに言われるがまま揃いのカーディガンも購入しましたが、コンサバ感強すぎて着方がサッパリ…」


「しかも、カーディガン一度も着てません。
もはや、もういいかなとも思ってます。」とアンサンブルをお持ち下さったM様。


ぬけるように色の白い美人さんですが、確かにフンワリスカートを合わせるような女子アナ的着こなしはお好きでは無さそう。



そこで、

こんな着こなしをご提案キラキラ



白など明るい色のボトムスを持ってくると甘くなり過ぎます。かと言って、黒ではコントラストが強過ぎニットのコンサバ感だけが目立ちます。



なので、少し濃い赤みあるキャメルグッ

ワントーンほどボンヤリせず、上品でリッチな雰囲気になります。また、キャメル自体に甘さを感じさせる要素がないので、カーディガンの女らしさも上手く中和されますビックリマーク




もう少しラフに着るなら、

デニムと合わせるのは如何でしょう!?


カーディガンのブルーのパイピングがデニムを繋いでくれます音譜



ニットを白Tシャツに変えても良いですね上差し
より爽やかな雰囲気になるので、春先ならコチラの方が良いかもしれません音符







いかがでしたかウインク⁉️

参加くださった皆さん「その合わせ方の発想は無かった!今度やってみます」と言って帰られますウインク



私も自分の事となると思い込みが先に立って視野が狭くなるのですが、皆同じなんですねビックリマーク




この〝持ち寄り勉強会〟来月は15日に開催予定ですラブラブ


ご興味ありましたら是非、ご参加くださいキラキラ


一緒に楽しみながら〝新しい着こなし〟を考えましょう音譜

 
 
◆持ち寄り勉強会◆

12月開催: 12/15(日)
 

時間:13時〜15時
 
☆着用アイテム詳細☆