こんばんは星空



土曜日は大阪にてcobittoさんの試着会、昨日はmarisol2月号撮影で東京へ…

何かとバタバタしておりますアセアセ


そんな中、先日は4人目となるモニター様のショピング同行でしたルンルン



今回のモニター様の主なお悩みは、

「靴」と「似合う色」



以前より私のブログを見て下さっていたとの事で、特にベージュの着こなしを参考にしてワードローブを揃えられたようキラキラ


ところが、

2年くらい前に受けたカラー診断では「ベージュは似合わない」との結果に。



それを踏まえてベースカラーを似合うとされる「ブルー系」に変えていくべきか。


また、


色に一目惚れして購入したものの上手く使いこなせてない「靴」を、どう取り入れたら良いか?





…そんなN様のbeforeはコチラ下矢印



エレガントな雰囲気にお似合いの淡いトーンでまとめた着こなしに〝問題の靴〟を履いてきて下さいました上差し



鮮やかなミントブルー。

「靴だけ浮かないように無地で同色のストールを購入しセット使いしてたのですが、余計に頑張ってる感じになってしまって…」と。




確かに、

特徴ある色をバッチリ同色で揃えていると「合わせて買ったんだね」感が強く出てしまいますよねアセアセ



そこで、、



その辺りを踏まえた上での私のご提案は…

after下矢印

ジャンキラキラ




「ベースカラー&靴」2つのお悩みを同時に解消グッ




事前のカウンセリングによれば、お手持ちのアウターは白のショートコートのみ。ただ、普段の生活においてコートをそこまで必要にも感じないとの事。


また、トップスやボトムスは白〜ベージュで小物まで含めて一通り揃っている点も考慮し、


ジャケット以上コート未満のアウターをご紹介ビックリマーク

試着するなり「コレ、絶対に買いたい!」と大変気に入って下さいましたゲラゲラ



永く愛用できる上質なストールも購入したいとの事で、何点かあった候補の中から最終的に

コートとはモチロン、手持ちの白アイテムとも馴染みの良いライトグレーのチェックに決定上差し


 
良くみるとグレー濃淡に混じって、紫や水色が入ってます↓

その寒色系のパステルトーンによって、
〝問題の靴〟もコーディネートにすんなり馴染んでいますネウインク


もう、このまま着て帰っても良いぐらい、お手持ちのアイテム全てとバッチリでしたグッ



N様、ありがとうございましたラブラブ


 
 
◆持ち寄り勉強会◆

11月開催: 11/17(日)

12月開催: 12/15(日)
 

時間:13時〜15時
 
☆着用アイテム詳細☆