折れた庭のラベンダーのその後 | BE Maldita Aroma Labo アロマ教室とトリートメントサロン

BE Maldita Aroma Labo アロマ教室とトリートメントサロン

長野県上田市にあるアロマの教室とトリートメントサロンです

こんにちはBE Maldita Aroma Laboです口笛
 
長野県上田市にある
アロマの教室/トリートメントサロンです花火
 
オープン6年目に突入しました
 
ホームページはコチラまじかるクラウン
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の3月に降った
季節外れの大雪で
何本か折れてしまった

BE Malditaのお庭のラベンダーの
お話をしたの覚えてますかはてなマーク


そこから


根気よく

ゴクゴク

お水を飲ませ続けていたら

(これがまたすごくよく飲む)



今月の頭には

チョロリだった根が


もっさり驚き



本当に

もっさり煽りびっくりマーク



これだけ発根したら

もう

土に植えても大丈夫でしょう二重丸


謎の太鼓判を押し笑




思い切って


BE Maldita Aroma Laboの教室横の

小さなお庭に植えましたパー


既に

奥の別種のラベンダーは

蕾を沢山つけていて

今にも花開きそうな時期


どうなの

早すぎたの

遅すぎたの


ドキドキ

不安が残る中


ターップリと

お水をあげて

暫く様子を見ました目



2週間後時計



植えた直後は

四方八方向いていたどの芽も


しっかり上を向いていて

見る限り元気そうグッ


長ーい花芽の一つが上にピーンと
手前には既に咲いてるのも2つ

きっと
根付いてくれたよねにっこり

胸を撫で下ろす
BE Maldita



そこから10日後時計


分かりにくいのですが


心なしか

一つ一つの茎も

より太くしっかりしてきた感じチョキ



別角度からカメラハッ



更に2、3
花も咲いて


うん
大丈夫そうニコニコ飛び出すハート


もともとは
凄く元気な株のラベンダーだったので

新しい庭でも
大きくどっしりと成長して欲しいな

と願う
BE Malditaなのでしたゆめみる宝石

 
*******************
 
いつも最後までお読みいただき
ありがとうございますちゅー
 
BE Maldita Aroma Laboの
ホームページはコチラ
 
アロマを一緒に楽しむために
各種コースご用意して
お待ちしておりますウインク
ぜひホームページも覗いてくださいねハート