子連れLA@ユニバーサルシティ | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

ごきげんよう
立花杏衣加です


LA滞在6日目に
5泊したアナハイムの
ホームウッドスイーツby Hiltonをチェックアウト


{0ED2754E-C92B-4276-BE7A-54BB58C1434C}


1ベッドルームのコンドミニアム


{951AC8BB-B26B-4309-9220-E14790720BBA}

鍋はないし
フライパン1つしかなかったけど
IHでもキッチン付き
館内ランドリー付きは有難い照れ

こちらのIHってラジエントっぽい?
日本の某メーカーのIHより電磁波が高くないんです。。



外食ばかりは
本当くたびれるので
ごはん炊いたり
野菜茹でたり
卵茹でたり
果物切ったり
温かいお湯やお茶が飲めるのは
ありがたいのです

ビバ!コンドミニアムラブ





海外でホテルを選ぶときのポイント?や
旅の必要物品?必需品はまた別記事にすることにして。。。







アナハイム最終日は
アメリカ唯一の
おまたマスター®︎
のむらあさみちゃんとキャッチアップして

{364C7210-585E-4F91-80B0-F4A85FC18410}

↑かわいいでしょ
3人のお嬢様のママ

アロマの先生やってましておまたぢから®︎や
せいりのがっこう®︎
お話できますよ♪

LA付近でおまたぢから®︎受けられますウインク




それで
あさみちゃんが
車でユニバーサルシティまで
おくってくれることにびっくり






なのでuberで行くにしても
どのみち買うつもりだったこちら

ターゲットで
20ドル?な
ブースターを買いまして

{F87748E9-DA6C-4E9F-8ED6-01F517B200FE}

↑とぼけておいて行きたかったエキスポの卵屋さんでもらったシュールなトリ🐤も
同行です、、、滝汗


日本みたく
チャイルドシートなしとか
ありませんし
抱っこしたまま助手席とか
事故ったら死んじゃいますから


アメリカはこどものチャイルドシートには
うるさいんです
逮捕されちゃうから

バスとかも
チャイルドシート持参してね、ってとこもあります

16キロこえたら
こんなブースターが必要

レンタカーかりる場合は
追加オプションでもあるらしいですが
1日10ドルとかとられたら数日借りたらさぁ

このブースター20ドルだからね 

こちらのスーパーで
買ってしまった方がお安く済みますし
赤ちゃん子連れで慣れてる方は
日本からチャイルドシート持ち込まれてます






さて、アナハイムから1時間ドライブして
来たよ来たよ
ユニバーサルシティ笑い泣き

あー、都会すぎて疲れる!爆笑🤣





しかし
ヒルトンだし
わたし会員なのにさ汗

まぁ、
ユニバーサルのヒルトンは
酷い部屋に案内してくれまして
もはやわかりやすいアジア人蔑視に
苦笑の極み。。。

文句言わないと思ってるんだろうけどニコ

 

というか
クタクタでとりあえず部屋に入り
ばたんきゅーして
気づいたときにはすでに荷物広げてたりするし
なおかつこどもが機嫌損ねてたりしたら
もうこれは海外だろうが
日本だろうが
関係なく
部屋変えてくれというのが
非常にめんどくさいわけだ。。ニコ







アナハイムのホームウッドスイーツは
フロントの黒人の女性が
本当にとても親切で
すごく良くしてくれたんだけど





オレンジカウンティと
ユニバーサルのヒルトンは
まぁクレームもんだったよねイラッハハ





さて
17℃あるけど
寒い
{85302C37-72C6-4E26-B122-C6CFA90FA6E6}





夕飯はユニバーサルシティにでも行くつもりが
すっかり日がくれたし
uberで街中出るのも億劫で
ホテル内カフェで済ませることに

{2BB13ECA-4D02-4EAA-9D79-D37757EEA70C}

こちらはキッズメニューが塗り絵とかになっていて
4色クレヨンと一緒に持ってきてくれます


塗り絵だけじゃなく
簡単なゲームみたいなのもついてたり

遊びながら
ミールを待つのです

こどもが機嫌悪くならないように、の配慮
アメリカもこどもに優しい国ですもんね








わたしはペリエのんで

{5151F187-75BA-4537-B4F4-138C00357868}

↑言わなくても氷入れてこないから助かります





食べたいものがないけど、、
夜中にお腹すくかなぁと
選んだのは
ビーフとチキンのサテ

{7B9A273A-3D61-4851-B415-72CA2258C3A3}


サテはアジアンフードね
インドネシアかな

焼き鳥?に
ピーナッツソース

ここのは美味しかったウインク

添え物の
白い「ライスケーキ」という
餅ではない
米を潰してまとめたヤツは
不思議な食感でした←つまり残した。。。



サテは昔
マレーシアで食べやつが
抜群に美味しかったです

クアラルンプールじゃなく
ペナン島笑

マイナーだけどいい島でしたな

今度はコタキナバル行きたいな

照れ







さて、ふかふかのベッドで
久々ぐっすり眠りまして←前の日まで予定てんこ盛りで気が張っていた滝汗




さすがにクタクタで
ふらふらでしたので
午前中は目覚ましかけずに
ゆっくり寝かせてもらいまして

昼前から
ホテルから出てるシャトルバスで
娘待望のユニバーサルスタジオへ音譜
わたしは気が重い(笑)😂
{5BA0E36B-44A0-4719-85C0-831A1188A334}


シャトルバスは15分おきくらいにくるみたい🚌


バスが来ると
「シャトーバース!」って
ベルボーイが叫んでくれるから
よほどでなければ乗りはぐりませぬ


歩いても10分くらいの距離らしいけど、、、
遊歩道とかあるのかなぁ??
道路は歩道がないから
バスが安心かなぁ。。

ちなみにバスには
チップボックスもなく
ノーチップでした

ハワイだと無料シャトルでも
チップボックスあって
わんさか入っていますよね

ま、チップの国だしね


{A5913B99-6DE9-4CA8-81A2-4DC92949B938}


さてさて
「見たことがある」風景があちこちに、な
ユニバーサルシティ目

{EDF3C932-0E31-4284-9A5A-F09398351362}

看板に車が刺さっていたり


ドラゴンがはみ出ていたり

{763E7D9A-C91A-4F56-A389-C32364D840B4}


いやー、アメリカだねー🇺🇸(棒読み)←全く人工物には関心なくなってる44歳ショック

{6103165D-D0DA-4D69-9453-DA0182EC0B91}


あまりに空が青いし
空が高いから

海に行きたいのになぁ

なぜこんな人工物に囲まれてるんだ、えーん
若干悲しくなりましたが

次は自分が行きたいとこも忘れないようにしよう。。。滝汗

テーマパークはシッターさんと行ってもらおう。。。と
決めました😂





キングコング!びっくり

{EAFED399-9224-4814-9809-EC6088B80E23}

娘はきゃーきゃー喜んでたよ。。



   


キングコングのフォトスポットで
親子でこんなんしていたら
笑われたよねびっくり

{F941F6C3-DC60-4B11-A6BE-312956FBBD05}


さて、ユニバーサルシティでぶらぶらしてから
ユニバーサルスタジオに入ります