今シーズン初スキー | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

ごきげんよう
立花杏衣加です

久々に
全く仕事なしの
旅行に行きました


北海道ニコ

{F36FBC34-6172-4559-870C-F35593A593A9}


ん?

30日まで
南の島
与論島にいましたがニコ

{C3D73BD8-6013-4952-AC66-953E345652F1}


ウケる🤣
見事な日本縦断🇯🇵ポーン




ルスツと与論
2800キロ離れてるらしいポーン

{AF075B74-5213-4B2F-A893-A3FA0E9F8557}






18℃あった与論島から
−4℃の北海道はルスツへ⛷

{71B9D86B-6F97-47EC-84C9-97CF80218E76}


娘は
2月以来
人生2度目のスキースクールに⛷




わたしは
とっても楽しみにしていたゲレンデへ音譜

{7F37B999-893E-4C3A-AF09-DC525E4C8BE6}


白銀の世界が
綺麗過ぎて
1人ゴンドラで写真撮ってましたら

{756CD9EA-2CBF-42B0-A913-4C5BCA3D1CF6}


もれなく
ストックを落としました笑い泣き(笑)




自分で拾いに行けるコースではないため
ストックなしで降りてきて
(一応なくてもすべれる)

ちょうどスノーモービルなスタッフさん見かけて
「7番手前でストックおとしました。。。」
と、申告し
取りに行って頂きましたえーん

す、すみません。。あせる

皆さまも
スキー場でストックおとしましたら
ぜひリフトの柱の番号を見て
どの辺りに落としたか
伝えてくださいね!という
余分な話滝汗




青空もあり
吹雪くことなく
楽しめました

{63DBBBC2-789B-4FB8-9E30-1BEB84B2E2AA}

ほんとに見事なパウダースノーです合格




娘は
クレヨンしんちゃんに大ウケ(≧∀≦)

{117A02C2-ED90-4226-ACA8-8603880AE8C0}

系列のパンダは嫌らしい
しんちゃんならいいらしい

何故だ?
しんちゃんにパンダが負ける理由がわからない。。


娘はレッスンに

わたしは
49ゴンドラにびっくり

{A62DE6AD-3C91-4437-ADF3-FABBA5D1F50C}

こんなことしてるから
ストックおとす。。。真顔苦笑






滑ったり

{B6078D19-7338-4E3D-A749-B0C860D09DEC}






娘のレッスン眺めたり

{96403619-4194-4C75-AB93-4932A65D7F5D}


今回は
午前午後で
8本滑れたから満足。

というか
がっつり滑りたかったから
3泊したかったんですが
2泊しか開いてなかったのですえーん


しかも出張続いた12月超えて
ゆっくりしてたい気持ちもありましたが

お正月休みのこの日程逃すと
スケジュール的に
4月まで難しいし

いや
そもそも4月も行けるか不明で滝汗
強行スケジュールとなりましたが。。


満足満足満足ドキドキ

雪山で太陽眺め
青空眺め
雪景色眺め


地球ってなんて美しいんだろう、
季節ってなんて美しいんだろう、と
幸せな休日になりました
 



で、レッスン終わりで
ピックアップして
15時45分に
16時までの
そりゲレンデに入りたいと泣く4歳児。。。滝汗

しかし
そこは
大人も子どもも
それぞれ1200円ポーン

流石に15分で
2400円は払えないから
明日にしてくださいとお願いするも
聞き入れずゲロー


隣にいた
これまた16時までの
トナカイ広場で
釣ってみたら
乗った!

こちらは入るのは500円
そりは1000円


安くないが
15分2400円の後だから
安く感じるイケナイ感覚麻痺ゲッソリ



トナカイさん

{E6D97799-7761-4F45-9E8D-379293CD9686}


そりで5分ほど。。
満足感はあるはず


{DD89FCBE-125D-4B08-9FDC-5472B1FCBDE2}



この後
トナカイさんのおなかなでようとして
角で脇腹はたかれる4歳。。ポーン



{248BB28A-5A70-4F3B-AE9F-8F6EA8F09EAA}


この角なので
一瞬ヒヤッガーンとしましたが
ウェア着てたし
怪我なくセーフあせる


子どもは
予測外の動きするから
動物は嫌がるよねゲッソリ





夜は−5℃☃️です

スキーはまた来シーズンかなニコ
もう1回くらい滑りたいけど。。。