マシュマロバストメイクとブレストライト体験会でした♪ | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

ごきげんよう
立花杏衣加です


先日は
マシュマロバストと
ブレストライト体験会でした


初霜というほどの寒さの中
ご参加下さった皆さま
一緒に来てくれたベビちゃんたち
ありがとうございました😊


今回は
ブレストライト体験会にて
少人数で
みっちりゆったり

わたしも
久々初心にかえるような
全員に間違いなく目が届きまくる時間となりました


最近は
有り難いことき
受講者さんの人数が多くなりまして
しかし人数制限して断るのも意に沿わないし
(せっかくその日がご都合よくていらっしゃれるなら
定員です、と断りたくないのです)
しかし、少人数制もニーズがあり、、、


というわけで
今回はあえての人数制限スペシャル

ワークみっちり
わたしががっつり見て回れました♪


ブレストライトもお一人ずつ
しっかり見れるように


毎月の乳がんセルフチェックも
こうやるのよ、とか
あなたのおっぱい、ここが凝ってるよ、とかね

子宮に続き
おっぱいも
数を触れさせていただいてますから

冷えたおっぱい
硬いおっぱい
家出したおっぱいには
敏感なわたくしです

{4FC4B6D8-38AC-428C-A746-088D6C366D75}


手首クルクルにゃんにゃん体操ラブ(о´∀`о)笑

{C63A4C30-46A7-4F85-8ABF-230B22636BBA}


手首
前腕や上腕の筋肉の起始部停止部のこわばりを
ゆるませるというか
適切な筋肉のバランスにします

ゆるませるとも
ストレッチとも違うのです

元に戻す感じかな






ヤンキー座りは
おまたぢから®️にもベストにマストな
全人類にとって
必要不可欠な姿勢ですが
美乳にも、よラブラブ

ボケ防止
尿もれ防止にも
ヤンキー座りはオススメラブ

{118D3EB3-7D03-484A-B3CC-F1A009CDCCAA}

何より
おうちで
続けてもらいたいから
ポイントもしっかりお伝えしますラブラブ

{11B58E68-C1D1-42DD-97A5-76B13F8A68EF}


肩甲骨がこわばると
あちこちこわばるから
しっかり自力で動かしてもらい
はがします♪

マッサージには限界があるのでね
自力運動大切なんですよ
{C4AC4EDD-F1B2-44B6-AB49-00B4C1D17C23}






おまたマスター®️さんの
3人目のイケメンベイベー4ヶ月が
寒い中ママと来てくれて
あなたの3番目のおばあちゃんよ、と名乗る
あいかおばあちゃんです

ま、43.44にもなりますと
早くに産んだ友人の子がまた早くに産みまして
すでに孫がいる友人もいますから

わたしがおばあちゃんでもおかしくない43歳なんですよ
50歳くらいからは
本来孫の育児をサポートする年代に入りますね

{C8F4200B-0568-483D-95F8-359661BA3725}

だって
おまたマスター®️さんのベビーは
わたしの孫同然(о´∀`о)笑


あ、おまたぢから®️受講者さんのベビちゃんたちも
もれなく
「おまたぢから®️ベビー」にて
わたしの孫扱いです←勝手に3番目のおばあちゃん👵を名乗りますびっくり


4ヶ月なのに
ちゃんとママを探すし
わたしに愛想笑いしてくれるし
話の合いの手打ってくれるし
なんだか一生懸命おしゃべりしてるし

もう赤ちゃんって
なんて賢くて可愛い😍んだろ❤️
可愛いくて可愛いくて
たまらん爆笑


赤ちゃんを見ると
もうひとりうみたーい!と
素直に思えるようになったのは
わたしも40すぎ。。苦笑


赤ちゃんはやっぱり若いときに産むのがいいね、と
マルコウママ友と本気で語らう最近です
(わたしも含めて産後死にかけたマルコウママが結構いるからねドクロ) 


というわけで
年明けたら
わたくし44歳ですし
もう産むのは命が縮むだけですし叫び

杉様のように
養子がとれるくらいの甲斐性になりたいもんだ、と
思いますよ真顔←甲斐性って、わたし発想がおっさんだな。。



あとは赤ちゃんに会うとね 

やはり
君らの未来を
わたしたちが生きてきた時代より
悪くしちゃあかんよね、と
身が引き締まる気持ちになります




ベビちゃんたちや
こどもたちが
大きくなって

恋愛したり
悩んだり
くだらないことで
笑ったり泣いたり
人生山あり谷ありと
人生を謳歌できる
地球や日本であり続けられますように、と
ばあちゃんがんばるぜ真顔




それには我々女性が
健康であること、が大切だから



ふわふわのマシュマロバストから
たっぷんたっぷんな重量感のある
ステキなロケットバストを
メイクして下さいねラブ