熊本食べ物セミナー終了 | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

あら
セミナー写真ありませぬ叫び


本日初熊本
1本目は
食べ物の選び方セミナーでした
ご参加してくださった皆様ありがとうございます

わたしが日曜日用事ありで
土曜日に帰らねばで
金曜土曜日の2日開催に分けましたが
たくさんの方にお集まりいただき嬉しかったです
ありがとうございます

中には10年ほどわたしのブログを読んでくださっていた方もニコニコ
歴史を感じるなぁ。。。



我々女性が
少し買うものを選んで
おかしなものにはいちゃもんをつけ
あ、ちがう(笑)
きちんと企業の監査をしながら
粗悪なものは買わない
こういうものはいらないこういうものが欲しいと意思表示をする

いいものを買う
消費者のことを考えている企業から買う


買い物は投票です
買わないのも大事
だけど声を上げることも大事



病気になってから無限の医療費を払うのではなく
病気にならないよう
健康を維持できるように
少し投資する

毎日のことだから
あまり贅沢にしない(笑)

だけど調味料やお米、野菜、油
このあたりはケチらないこと

綺麗な水を飲むこと

このあたりを網羅したら
テフロンのフライパンやタッパー
くっつかないラップ
電子レンジ
ペットボトルをやめていく

洗剤・シャンプー・歯磨き粉など
水回り製品を見直しやめていく



そしてカラダの働きを知ること

平熱は37℃が理想
冷えていたりしてはNG

腸や子宮を冷やさないこと
明るいマインドでかろやかに生きること
時に笑ってごまかし、戦わないこと
また、正論を正義として押し付けないこと
やるときは黙ってとぼけてやる(笑)
子どもを守れるのは母だけです

デトックスをきちんと知る

食べ物を選ぶのと同じくらい、食べ方は大事
食べ物の陰陽や旬をしる
体調に合わせた食べ方
食べる時間(笑)
朝食べる食べないの前に夜遅い食事をやめる
一晩12時間の空腹を作る
夜寝る

白砂糖・小麦粉・乳製品、カフェインは毎日とらない


健康は生きるためのベースで基盤
ここが破綻すれば人生がストップする
ただし健康は目的ではない ただのツール


全部を完璧にやらない(笑)
まずは調味料から
あとはやれるとこからぼちぼちやっていく

それが結局
未来や地球や子どもたちのためになるのです

生きてるだけで地球を汚す人間です
人間は自然から遠ざかるほど不自然になります

生きてるうちに何が残せるかな
大人ができるのは
日々の生活を少しだけ見直すことです






皆様とご家族の健康とハッピーを祈っていますドキドキ





さて、おしごとおわりのハハに
我が家のアンパンマンが歌を歌ってくれました(笑)

しょーだ
おしょれないーで
みーんなのたーめーに
あいとゆうきだけーがー音譜

{9E350AF6-EA1E-49C4-ADE7-2B919AB76D69:01}


アンパンマンの応援ソング(笑)

ありがとうラブラブ





熊本駅前の階段がくまもん



熊本喫煙店多いなぁ
分煙ももくもく分煙(笑)

ホテルも禁煙ルームに泊まってるのに
多分階下の煙が空調で上がってくる(笑)

タバコって東北産おおいよ
副流煙は2倍悪いね。。。
子どもにはひと息すら吸わせたくありませぬ


{BF7DBF53-7318-4B04-AD86-7CAD9A33E424:01}

えーと
熊本食べ物当たらない(笑)
わたしあんまり食べ物外れないんですが、
珍しく食神お休みかしら。。。
食べるなってことかしら( ̄▽ ̄)

帰りの空港でリベンジなるか(笑)