熊本城 | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

どこ行ってもありますな
くまもん目


トマト持ってたり
りんご持ってたり。。


目が三白眼すぎてコワイ。。。ガーン(笑)


{5FAC8821-F7EF-4937-8D1D-199BB2DDC176:01}


路面電車に乗りました
東京にもあるけど
地元だと乗らないね(笑)

{B03D7834-9E06-46C5-93B9-0F268CFD6DFD:01}

熊本城まで

{266F5C53-A94C-4CF1-9045-9DD137220526:01}

{76B23879-260D-417C-ADC3-7DBAFB2D07CD:01}


加藤清正の像
{13C62F13-ACFD-4D5E-95A1-C8E199A79DD4:01}

加藤神社には足伸ばせずあし

明治神宮の清正の井戸がパワースポットだし
加藤神社もーと思ってましたが

何せお城って敷地が広くて
暑くて
小さい子連れだとベビーカーではなく人力車か大人がもうひとり必要ですシラー(笑)
{0B5F9CA5-BD8E-4EE5-BCB7-A70F7849CDFF:01}

そして2歳は当然城より鳩が楽しい得意げ
(わたしも日本の城は全く興味ないです(笑)ヨーロッパのお城は好きですが)
{FC02A2B9-AE21-438F-8CF0-E315FE6B08EB:01}

お城、全部階段だしね(笑)

{D734D477-7953-4FE7-9256-169302D1B83A:01}

まぁ小さい頃からの情操教育の一端で
歴史的ないろいろに触れたり
慣れ親しむのは
広い世界を知る一端にもなるかなと

日本を飛び出たとき
日本を知らないんではなんですしね




ハハはお抹茶いただきましたラブラブ
{1BAFCCC5-5BAF-4B1F-A1D5-EEAD419488C3:01}

美味しいラブラブ
ちゃんとした干菓子ならなお嬉しかったけど(笑)



{3EFCA448-3C04-433C-9DD5-F8E7D60539A2:01}


最近仲良しな姪っ子のおねえちゃんにおみやげ買いましたラブ
{E125934F-721A-4B9C-ACB7-FE646FB91F6A:01}

喜んでくれるといいねラブラブ