広島妊娠妊婦 | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

らんらんランチは
むさしのおむすび音譜

広島きたらこれと
広島焼きと
つけ麺でしょう

が、今回つけ麺かなわず(つД`)ノ



{3A0B9797-3DA0-4EE1-A484-BB05640703CB:01}


妊婦ちゃんもたくさんいらしてくださいましたラブラブ
みんなつるんと元気に良きときに出ておいで
まってるねドキドキ



2時間と短いので
要点でばんばばばん!得意げ

どうしてもあれダメこれダメが多くなるセミナーです
なぜなら赤ちゃんは口がきけません

○まひよなんかで
間違いきった情報も散乱しているし
多少はっきり伝えないと、、ですシラー
{5C12D7FC-302C-4A9E-8733-052025B32A64:01}

とにかくまずは妊娠前にデトックスを
出したら良いものを入れる
悪いものは極力避ける
卵子は180日前から準備しているから
その間はやはり毒は避ける

毛染めやパーマ、ヘナもしかり



平熱を37.0℃にして
冷えを撲滅
妊娠を維持し赤ちゃんを守り自分で産むための筋肉をつける

不妊で悩む場合は
新しい命を生み出すのに向かない健康状態ではないか
日常生活を振り返る
そしてまずは自分の健康を整える

不健康な母体から健康なベビーは産まれません

妊娠出産はゴールではなく
長く続く育児道の出発点

娘を授かったら孫の卵子まで抱えている意識
つまり娘が孫を産み
産後3週間の床上げまで自分が面倒をみれるくらいまで元気で生きていること(笑)←これ大事

産まれるまえにいまのうち、、はなしビックリマーク
安定期は安定期ではなく
なんとなく安定期 若干安定期
基本的に飛行機新幹線乗らないほうが良いです

乗ってたから言います(笑)
乗りまくっていたから言います(笑)
妊娠中は、飛行機新幹線、乗らないで済むなら乗らないことです

温泉海外
妊娠してから行くとこではない

もちろんすこぶる健康極まりない優良妊婦さんはこの限りではありませんが
安全第一

赤ちゃんは母にしか守れません
{A0FC2A96-887B-4C91-A04B-346109FFAB4E:01}


主催してから下さったすどうゆうこさん
何から何までありがとうございましたラブラブ
{D364719D-746D-4C60-92A7-40189E833D22:01}

また呼んでくださいねラブラブ


おまたぢから→冷えのメカニズム→解剖生理と学んだ方のご懐妊報告がほんと毎月
連絡もらいますドキドキ

まずは暖かい身体
ハッピーなラテンマインドで
早起き早寝してみましょう(笑)



あ、エルゴやら抱っこひもは
デパートなんかで必ず試着をして
正しい装着方法を教えてもらってから
購入してくださいね

巷ではサイズがあってなかったり
つけ方を間違えてるエルゴママとか多くて
ヒヤヒヤします

ベビーカーも選ぶポイントは2点になります
①ママの楽
②ベビーの安全

ママの楽なのは軽い
ベビーが安全なのはママが重い

当然選ぶときはベビーの安全を第一がベストです。。。






やはり2時間では話しきれないから
これ1日セミナーになります

そしてテキスト販売する予定ですニコニコ
病院では教えてくれないところで
先に知ってるとよいこと
まだまだたくさんあるんだよー

ママやプレママの不安を解消して
楽しく妊活や妊婦生活や
育児がストレスなく送れるような
サポートになればいいなと思いますニコニコ