【ネパール支援】日本製でないミルクをお持ちの方と届く支援にご協力いただける方へ | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

ネパールの震災

被害が大きいようで

これ以上の被害にならないように

祈るばかりです


届く支援ができないか探しておりましたが

セミナーにも来てくださってるAmiさんのご主人がネパールの方で

そのつながりで

現地入りされる方がいらっしゃるそうで

こちらにお金や物資を託すことができます


なにより必要なのは1にお金

そして赤ちゃんのミルク


これがすぐ手配したいのですけど

日本製のミルクには手を出せず

先ほどI Herbでいくつか注文しました


どなたか国産以外のミルクをお持ちの方

あれば1つでも送っていただけると助かります

(おむつは古布を使うらしくいらないようです)



軍手

マスク

食糧

ベビーフード

テント←被害の大きい地域に行くため特に必要

ブルーシート←特に必要

サンダル



下記の方が直接お金や荷物を持って
現地に何度かに分けて入ってくださるそうです。

初回は5月5日です。


一番被害の大きいシンドウチュークという地域に入られるそうです。




政府も混乱しており

各国からの支援や物資を断っているとかなんとか・・・


届く支援にご協力いただける方

どうぞよろしくお願いいたします


なにを送るか迷う方は

お金でお願いします


またこちらフェイスブックなどでも拡散しております


○○を送っていいですか?など問い合わせが殺到してしまいますと

混乱いたしますので

送金か物資送付などはそのまましていただけると助かります

ご配慮いただけると助かります







~~~~~~~~


Nepal Earthquake Aidを立ち上げた
Manjil Shresthaくんからの投稿です。
お金はもちろん、かなりの物資や食料が不足している状況です。
そして倒壊した建物の粉塵で、
体調を崩している方も出てきており
マスクも足りないとの事です。
現地から聞いた今必要な物は、
・ベビー用品(粉ミルク等)
・マスク
・携帯食や保存食
・ウェットティッシュ
・サンダルや靴など
だそうです。

どうぞ、よろしくお願い致します。
___________________________________
We are going to Nepal within this week to help earthquake victims.
Anyone who is willing to join this motive can join us through providing necessary materials(masks, medicine, water purifiers,dry fruits, biscuits, cup noodles etc.) or financial help.
We will notify everything in this page to make it transparent. Even a single penny counts.
You can donate in any of the following account.



【振込口座】

銀行名: 三菱東京UFJ
支店名: 玉造(タマヅクリ)
口座種類:普通
口座番号: 0055658
名義: スカイソラカブシキガイシャ



【物資の送付先】

〒188-0011
東京都西東京市田無町6ー16ー17ー102号
シュレスタ・マンジル宛