久しぶりの幼稚園 | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

{13CE7FEB-0A6A-4655-B05E-CE37BBCA731E:01}


朝からお弁当持参で
幼稚園まで




久しぶりの園庭開放でした
場所にも慣れたし
本人も少しお姉さんになったので
1人でもくもくと遊んでましたニコニコ

いい遊びっぷりに
先生に褒められました(笑)

ちびちゃんはまだ誰かと交流とか一緒に遊ぶというよりは
1人で集中して遊べることが
大事らしいにひひ

良かった良かった



しかし魔の2歳児序章中
お話中の先生の椅子に登りまんまとコケたり
お弁当食べながら走ったりガーン

ま、正常かつ健康的な成長を遂げているってことでね。。。





ひたすらたっぷり遊んだので
園を出た途端
見事に寝落ちました得意げ(笑)
{51E90340-9053-48D7-818F-2BFE2C2DEC31:01}

レバーに突っ伏して
振動で顔痛そうだから
そろりそろりと運転して帰りましたよ音譜

エアバギーで良かった瞬間(笑)



しかし幼稚園か保育園かはまだ迷います
そりゃ保育園のほうがハハは楽ですが(笑)
保育園のほうが本人も鍛えられるんじゃないかと思いますし。。。
わたしは幼稚園だったから、
保育園出身の子たちのたくましさ、
物怖じしなさに驚いて、
羨ましいなと感じてたくちガーン

勉強出来るより
コミュニケーション能力高いほうが
人生はるかに生きやすいですからね←幼稚園出身の人見知りなハハの生きにくかった幼少期をもとにした考察シラー




給食問題も頭痛い話になるので
大変だけどお弁当持参のとこがいいしなぁ

そしてやはりシュタイナーいいなぁ

子どもたちみんな穏やか。。。