今日のランチ | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

{9E821225-EF6B-4B24-92FC-CB2830A6F2D8:01}

冷蔵庫に埋もれていた
ひからびた舞茸少しと
ほうれん草で
焼うどん

かつおぶしと青海苔
お醤油じゅーですニコニコ


外食は味濃いし
外だと食べさせるものに悩みます

最近の外食は
蕎麦屋かうどん屋になることがほとんど
蕎麦屋は十割蕎麦がいいけどなかなかないですね

今のところアレルギーのケはないし
本人も好きなようでよく食べるし、なので
小麦粉のうどんも外食のときは食べさせてますが
なるべく、というか
やっぱりまだまだあんまり小麦粉は入れたくないなぁシラーとは思ってます

砂糖もまだ回避してますが
散歩しててお菓子もらったり
飛行機で飴玉渡されたりガーン
家族とりかこんでアイス食べたり
わたしが見てなきゃ口に入りそうでひやひや

しっかし外食は本当によく白砂糖と食塩使ってるなぁと思います
それで白米だと本当にどっとくる
浮腫むしお腹張るしなんか、ズドーンと重くなる

わかりやすいカラダでありがたいけれど(笑)



だから娘は外だと尚更食べないのです
普段ちゃんと味のする野菜やお出汁に天然塩とか
きちんと作られた味噌やお醤油を口にしているから

外でなんでもパクパク食べるようでも心配だけど
食べないのも心配なハハゴコロ(笑)


しかしなぜキッズプレートには
必ずから揚げとポテトがついているのだ!!

しかも冷凍をチンしました的から揚げ
あれを喜ばない子どもも多くないかい?