大阪講師養成9期1日目♪ | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

今日から大阪講師養成9期です
{D269BAC1-184C-4D81-8CF7-A32C8E568434:01}
写真は瑠美さんの記事から拝借しました


20名満席です
今回も骨盤トレーナーさんや
現役看護師さん
セラピストさんはじめ
普通のママに
OLさんまで
幅広くお集まりいただいてます

わたしを知らない人のところでおまたぢからをレクチャーしてくださる20名の皆様音譜

わたし1人で話していたことが
明日で111名が話してくれるようになります(^^)
感慨無量です

生理の当たり前を
塗り替えていけるかな
なんだか遠く思えていた希望が
叶いそうな気持ちになっています

わたしたちの次の世代は
生理という素晴らしい機能に苦しまず楽しめるように

命を繋ぐおまたぢから

ただの下ネタではありませぬ(笑)

おまたマスター
所詮民間資格です
本当は経血コントロールなんて
みんな当たり前に出来ていたこと

民間資格だからこそ
おまたマスターさんは
きちんとベースの知識を持って
生理をただの排泄ととらえず
子孫繁栄・生殖機能の一部として
女性の身体を全体として捉えた上で
自力排血の方法を適切に指導して
生理の不具合の原因を根本的に改善に導けるアドバイスが出来るように
解剖生理に冷えのメカニズム
食べ物の選び方にいたるまで
学んでいただくようにしています
うちの経血コントロールはただ排血の方法を教えていません

女性が女性たる所以を思い出し
身体ってどんなものか取説か運転免許みたいに基本性能を学び
そのケアを知ることが出来ます


マニアックでうるさい頑固オヤジ的なわたしの元に来てくださるマスターさんたちは
皆様個性的かつ素晴らしい予備知識や引き出しをたくさん持ち
なおかつ生理に悩むたくさんの女性を救いたいという熱い思いを持ってくださる方ばかり

本当にありがたいことです
わたしが死ぬまでに
生理は3日で痛くなくて夜は出ないのよ
夜は寝るか◯◯かなんだよね
女性が寝ない?女性が夜更かし?とんでもないねーってのが
女性の当たり前になればいいなと思いますドキドキ


恒例のみんなでランチ
瑠美さんに伝えてませんでしたが
さすが、瑠美さん
お店しっかり予約してくださっていましたにひひ

{A80E8357-5BE2-43DC-82E7-FA5EF1CC8A2B:01}

みんな和気藹々
あーみんなが楽しそうに仲良くしてくれていると
おかあちゃんはうれしいよーラブラブ(笑)






さてランチあとセミナールームに戻ってしばし
いきなり部屋の電気が消えた目


鯛にローソクが光っとる!!!!!!

{8F13A787-3043-4151-BB3F-C2AF39B23D3A:01}


いやーんラブラブ
嬉しすぎる(≧∇≦)ラブラブ
ケーキふーっしちゃったラブラブ!
いくつになっても嬉しいものですねニコニコ

{C544FF17-EA0E-44BD-9222-E2A47766CF03:01}

しかも鯛!!めで鯛っラブラブ
すげえな、大阪
こんなのあるのね?!

{64D09374-0A5D-4E61-BE33-A37EA9BD873D:01}

マスターさんたちからのプレゼント
ありがとうございますm(_ _)mラブラブ
あたしゃ本当に幸せもんですなニコニコ


みんなで鯛をいただきましたドキドキ
美味しかったー音譜

{0D8750F9-806F-4C65-A06D-55A4EF3864D6:01}

この方は食べたがり
一口口にいれましたが
食べれませんでした(笑)( ̄▽ ̄)
砂糖入りの甘いのまだ食べれません♪
むふふ
砂糖デビューはまだまだ先でいいのよん♪

プレートも可愛いラブラブ
一口うさこ先生にあげて
あとはわたしがモリッといただきましたひらめき電球
{9036DDF8-7FEA-40E5-872D-EB94231B9B89:01}



午後はワークも入ります
本気の腹式呼吸
しめゆる
おまた筋の見方←ここが最大の難関らしい?(笑)




{A1738DC0-FEDD-4574-BAA5-5A8160A71AC8:01}

セミナールームの外からじいーっと母を見つめて
小さく手をふるいじらしくて可愛いひと
おんぶして一緒にワーク♪
胎教が解剖とおまたぢからの我が娘
英才教育です(笑)

{43994F77-D0AA-48E6-AC0E-EB8E217F8C1E:01}


なんだかこちらでも小さいひとへの英才教育が!!
{E722E2B6-B789-4E73-A7D5-2954780C37AB:01}

このあとうさこ先生は
◯ーもーん
◯ょーどーう♪と
軽やかにしめゆるワークをされていました

うさこ先生のおまたぢからセミナー開催も
そう遠くない未来に実現??(笑)
( ̄▽ ̄)

明日は2日目ですニコニコ