おまたマスター@大阪 2日目 ダイジェスト | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

そういえば1日目のランチは
総勢25名で北新地農園
{4984A1B4-9BDC-41EE-B9E6-9AA094DCAA83:01}

オーガニック野菜
うんまかったですラブラブ

でも授乳中のわたしはこれなら2人前必要^^;(笑)






講師養成講座2日目

{0EDA3CD0-0CEF-4E74-A4D0-647563541D37:01}


ランチは めだかのお弁当音譜
{81234671-9E74-478F-91B2-471B59789CEB:01}



おまたマスターさんたちも
再受講に来ました
ワークになるとアシスタントに早変わりです

うちのおまたマスターさんたち
ほんとうに勉強熱心でありがたい限りですニコニコ


連日20名越える教室
エアコンなしでも
熱気むんむん


{5DC349F4-3AD0-4F8C-961B-C7599C32BD72:01}


居眠りさんも出ません(笑)
あまりにマシンガントークすぎて
ランチ後でも寝る間もないらしい得意げ
自律神経的に消化に悪いね(笑)






2日目のおまたマスターズ音譜

{9E0947A9-8772-4199-8E78-D0C4E9DC880C:01}

左からすっぴんの 1期生佐伯典子さんhttp://ameblo.jp/bifinon/

ベジフル 3期神戸組宮崎ノゾミちゃん http://ameblo.jp/yamame-vfb/

さとう式の土肥倫子ちゃん 3期神戸組 http://ameblo.jp/salon-mint/

新潟から 2期生平澤貴子ちゃん  http://ameblo.jp/takaco-co/



みんなそれぞれおまたぢからやってますよ
お近くの方 行ってみてねん音譜

それぞれカラーや個性が面白すぎるうちの自慢のおまたマスターたちですチョキ

なんかおまたマスターって キャラ濃いひとが多いのよ!!
(それは師匠があたしだからという噂もある・・・・にひひ






え~と
すごい絵の前だけど
大丈夫?これ???叫び笑
{FE998411-EAAC-4936-86AD-1D6C334D477D:01}



精子と卵子は
ここで出会ってひとつになるのラブラブ

ここってどこ??
うふ 卵管膨大部ですラブラブ


ここで受精したら
ころころと踊るように転がって
ふかふかの子宮内膜のおふとんに
もぐりこむのです

精子って強くてたくましいだけじゃだめなの
左右どっちから排卵しているのか
路を間違えればどんなに強い精子でも
卵子にはめぐりあえないから

精子って
強さたくましさのほかに
運と勘が重要

そして女性側も
骨盤の中がいつもあたたかで
子宮内がふかふかで血流よくあたたかく
いつ受精卵がきてもキャッチできるような
子宮環境にしておくことが
大事なの

冷えや血流の悪さ
睡眠不足
目の使いすぎ
PCスマホ蛍光灯を夜使うこと

これらは何より女子のしてはいけないことです




生理を部分でとらえるから
既存の整体師さんたちは
満月生理が正解みたいに言います

生理を排泄として
部分でとらえるからだよね

でもさ
本来 満月に起こるべきは
出産と排卵なんだよ

そうすると生理は新月なのさ


デトックス時期だし
新月生理が
女性の性周期として
理にかなっているわけです

生理が満月がいいって?
男性が言ってる意見は
あまり信用してほしくありませんね

あくまでわたしは女性のからだ目線です

生理を部分的システムとしてとらえないでください
生理って
女性が女性性を発揮するための
大切なシステムです

ただ1か月に1回排泄しているわけじゃない
子宮は 毎月せっせと赤ちゃんがくる準備をしているのです
いつ赤ちゃんが来ても きちんとうけとめられるように
それが真の女性性です
でも赤ちゃんがこなくても
そういう現実をきちんとうけとめ
自分の人生を生きることができる

これも女性性です



からだは本人の意志など無関係に
排卵後は毎回ベビ待ちしているのですよ

女子はいつでも妊娠準備期なのです

身体は
生殖年齢であれば
いつも赤ちゃんがほしいと思っているのです







膣トレだけが
経血コントロールに必要なのではありません

血液循環をよくすること
全身の筋肉を使うことが
とても大切

ってことで

血液循環を良くして
小汗をかく
○ーモン体操(´0ノ`*)笑



これはくびれ体操でもありますひらめき電球
{27E05F9C-DEEB-4680-9505-099B2D4D124A:01}

たった2分程度で汗だく(笑)







みんなで骨盤底筋群の鍛え方と チェックの仕方をみっちり練習

呪文のように
あちこちから
○ーもーーん
○~~つ~~
にょうど~~~

と声がこだまします
おまたマスターになるからには
当然 自分が経血コントロールできないとねクラッカー

{13173425-4500-4FFA-B992-7485CD6CBBEB:01}

みんな真剣です!!




テスト中

あまり理解できていない場合は
レポート書かせるつもりですが
今のところそういう方はおりません

皆優秀ニコニコ

{185D2922-0797-408A-A59A-90D4677445E8:01}


試験監督は
おっぱいを所望しにいらした弊社の社長

うむ みんながんばっているねぇ~~ラブラブ





{D9D99277-A61F-4F5F-B13A-8B0C15CDBFF8:01}

2日目午後は
すっぴんシスターズがアシストしてくれましたラブラブ

いやほんと
この方たちお肌美しすぎ!!






集合写真~音譜





全員集合~ラブラブ











日本おまたぢから協会名誉会長(笑)
やまとなでしこスタイルを守る会顧問より一言!!



みんなでおまたぢからあげてゆこうねぇ~ドキドキ