12Rの走りをご堪能下さい! | ベルリンガーのブログ

ベルリンガーのブログ

ブログの説明を入力します。

2023年11月9日(木) 曇りのち晴れ

 

YouTubeにアップされている、この動画。

勿論、私ではありません。。爆!

撮影場所はドイツのアウトバーンです。

私は時々、「日本以外で住むなら、カナダ:バンクーバーかドイツ、オランダ!」と云ってますが、

ドイツの理由は、これです。。笑

アウトバーンも、速度制限されている区間も増えたり、

車線規制している箇所も増えているようですから、昔みたいに”全区域OK”って訳ではないです。

ベンツのAMGを追っ掛けるシーンから始まりますが、

重厚な ”エンジン音” が12Rらしいんです。

私も12Rの色んな動画見てますが、これが一番、12Rを象徴しています。

 

動画下段のタイムバーが、スタートから7分くらいで、路側のガソリンスタンドに入ります。

給油後、本線に戻りますが、合流の際に”1速、2速”で引っ張ります。

この合流に向けて加速してる時のエンジン音が、本当に良い!

”12Rのエンジン音って、こんな感じなんだ・・” と是非、お聞きください。

タコメータ見ると、パワーバンドのピークでシフトアップしてますから、

3速に上げた時のスピードは200Km/h 超えてます。

3速:200超えはリッターSSや、メガツアラーなら普通にある話ですが、

このエンジン音は12R独特のモノに思いますね。

 

動画の12RはライムグリーンのA型です。

内で云うと、このファントムシルバーになります。

スピードメータは350㎞まで目盛りがあります。。笑

赤のB型は300㎞までですね。

まあ、そこまで出すことはないですし、

リミッター効く前に、”ビビリミッター”が効くので大丈夫なんですが・・爆!

 

”これが12Rなんだ。”って、皆に見て欲しくて、

転載しました。

私自身も乗れない日は、これを見て気分転換します!笑

https://youtu.be/KeOiPP-QMzs?si=KFW1tJ50hLHXRZqv

 

これはドイツでの話ですからね。。日本ではダメですよ!!

 

これからも、どうぞ良い走りを!

 

ベルリンガー 拝