東伊豆へ | ベルリンガーのブログ

ベルリンガーのブログ

ブログの説明を入力します。

2019年9月7日(土) 晴れ

 

朝から気持ち良く晴れました!

珍しく?5時半過ぎの早起きしました!

”行きたい、行きたい”と思いながら、中々行かなくて。。

5年振りに再訪するお店が”東伊豆”にあるので、タンデムで其方まで!

 

久しぶりの”西湘バイパス:国府津P”です。

思ったよりバイクは少なかったです!

14Rがいらっしゃったので、後ろへ。笑

開店までは時間が充分ありますが、この日も暑く、

休憩を多め、長めにとりますので早目の出発で。

道の駅:伊東では、バイクが止められず、クルマの所で。。

水分補給方々。此処は日よけがないので、休んでいても暑い。。

そして、”旅の駅:伊豆高原”でも休憩です。笑

そして、着いたお店は東伊豆の”一心”です。

此処の”金目鯛茶漬け”が良いんです!

この上に出汁掛けて、石焼でめちゃ旨です!

秘密の一品を後から掛けて、味も更に変わります。

詳細は控えます。気になる方は、是非お店にてご賞味ください!

僕は3回目の訪問でしたが、いつも美味しい食事に感謝です!

強面の大将ですが実は人懐っこい方ですから、ご安心ください。

 

この後、東伊豆のカフェに行こうか、とも思ってたんですが、

雨雲が迫りつつありますので、帰路へ着きます。

焦らないためにも、ショートカットのため”伊豆スカ”へ。笑

伊豆高原ICから熱海峠ICまで、久しぶりに全線を走りました。

バイクの数は疎らでした。。空いてると気になるのは。。。笑

皆さん、マナー重視でした。気持ち良く快走出来ました。

時間も少し早いので、箱根―湖尻―御殿場から三国峠へ。

そして、お約束?道志みちへ。

此処へ行きたかったんです。

たい焼きが話題になっている”ロッキー”です。

抹茶とあずきのブレンド餡と”バナナカスタード”を。これも美味しかったです!

少し疲れた身体には沁みます。

帰り道に”流し撮り”に。

14のタンデムでは初めてでしたので、嬉しいですね!

こんな感じなんですね。笑

今日(8日:日)は朝から14の掃除をしました。

来週からは3連休が続きますし、楽しみです!

と、云いながら外の雨音、台風接近が気になります。

被害なく、無事に通過してくれる事を願うばかりです。