ねこロボット『あまえん坊ねこちゃん』(≡^.^≡)♪ | みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

みゆんのお気楽通信♫7ニャンみゃ〜みゃ〜♪

個性豊かな7匹のネコとの愉快な生活を綴っています
都内某所で音楽教室を主宰していますが、仕事の話は少しだけでネコ、家族やお料理、植物の話などオフを楽しむブログです
ちょっと大病して昨年8月に手術をしましたが、元気に復活!


⋆*¨*•.¸¸♬⋆*¨*•.¸¸♪⋆*¨*•.¸
ご訪問
ありがとうございます✨️

子どもの日につづく
5月の玄関ディスプレイ



今回はわたしが
ばね指だの肋骨が痛いだの
騒いだので

夫憲二が
並べました(ˊᗜˋ)


☘️🍀🌱🌿🍃☘️🍀🌱🌿🍃



クレマチスバラ
5月の庭は大好きです



サフィニア・ももいろハート

大きく育ちました





☘️🍀🌱🌿🍃☘️🍀🌱🌿🍃


バリボロ展
没頭していたので
載せていなかった母の日の話です



猫好きな母🐱



高齢のわたしの母は

猫好きです

現在車椅子生活のため

施設にいますが

一緒にいた父が昨年他界してから

面会の度にこう言います


サムネイル

ネコを飼いたいわ

︎💕︎︎💕︎︎💕︎

ガッキーちゃんを
ここに

連れてくることは
できる?




え!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???

なぜ1番ヤンチャな

ガッキーをご所望か?




もちろんガッキーでなくても

施設は動物NGです(>△<)❌


これまでも

ホンモノに近い感触の

ぬいぐるみは幾つか

プレゼントして

喜んでもらっています(˶' ᵕ ' ˶)






そこで今年は母の日に

こちらのネコロボット

プレゼント🎁することに




あまえんぼうねこちゃん




夫、憲二175cmが抱っこするこの子


大きい( ´•ᴗ•ก)💦




たぶん音ちゃんより大きい



HΛLちゃん画像ありがとう♡♡



電池を入れて名前を設定して

母に渡す前に早速遊んでみる


▷▶▷ 



可愛い(∩´∀`∩)💕


名前を設定すると

名前にはにゃ〜にぃ~?

返事をしたり

撫でるとシッポをふったり

ゴロゴロしたり

色々な反応をします



母も大変気に入ってくれて



サムネイル

施設のスタッフさん
遊んでいくのよ♡


と言っていました



ただ母はしっかりしているようでも

名前をすぐ忘れてしまって

毎回


サムネイル

名前はまだ
つけていないのよ

なにがいいかしら

( ^_^ ;)

  

今まで

みみちゃんキーちゃん

シロちゃん


と変化を遂げてきた名前(^o^;)


今はシロちゃんで落ち着いて

いるのかなあ( ^_^ ;)


次の名前はなんだろうꉂ(ᵔᗜᵔ*)






☘️🍀🌱🌿🍃☘️🍀🌱🌿🍃


わたしの母の日


息子たちから
スタバのチケットやら
を貰って




喜んだあとに
恒例となったこちら


ネコたちより

いただきましたー"(ノ*>∀<)ノ




サムネイル
 
ネコたちは
ボクらの代わりに
用意してにゃ

頼みに来ただけで
支払いは
自分が立て替えてる
( ー̀֊ー́)و


とか呟いている憲二という人が

いましたが(*´艸`)


ネコたちありがとね!(´▽`)


今日が楽しい

1日でありますように