発信はその日の気分によって

 

 インスタグラム

 note

 Facebook

 

にて投稿しております飛び出すハート

 

 

 

みなさま、こんにちは〜

 

 

 

 

いきなりですけど

薬屋のひとりごとの壬氏様

を描いた人って天才ですか!?

 

 

 

 

声も本当にハチミツのように

甘々で麗しゅうございますね飛び出すハート

 

 

 

 

あまりにも美しすぎて

美しさを愛でたいばかりに

アニメ見てるのですが!

(もちろんストーリーも面白い)

 

 

 

 

さて、昨日は心と身体の関係

について記事を書いたのですが ↓

 

 

 

 

私は18年間

生理不順・生理痛・PMS

についてなんとかせねば!!!

これは問題だ!これは問題だ!

と騒いでおりました。

 

 

 

 

生理が2ヶ月来ないなんて

よくあることだし

生理痛で救急車乗ったこと

もあるくらい痛みが強かった。

 

 

 

 

貧血でも頭痛がしても

気分悪くてもフラついても

薬を飲んで仕事に行ったし

 

 

 

 

PMSで死にたい死にたい

と鬱になってしまうのが

月の半分近くあって

 

 

 

 

体調の良い日や

気分が良い日が

あんまりなかった真顔

 

 

 

 

だから

これさえ良くなれば

私は毎日元気でいられるし

気分も明るく活動的になれ

 

 

 

 

いつも元気で明るく

行動的でハツラツして

人生を切り開いていく

素敵な人生送れると思ってました。

 

 

 

 

だからこそ

ここにすごく執着して

治そう治そうと必死でした。

 

 

 

 

10代の頃はマクロビにハマり

ベジタリアンみたいな生活をし

病院も行ったし漢方も飲んだし

 

 

 

 

ホメオパシーにサプリに

フラワーエッセンスに

運動にヨガに整体に

分子栄養学にエトセトラ!

 

 

 

 

私には分子栄養学はハマった

んだけど、考えながら食べる

ことがしんどくなって...

 

 

 

 

というか

全てが続けるのがしんどく

なったので辞めてるんです。

(フラワーエッセンス以外)

 

 

image

如水庵の「さくら餡どら焼き」大好きです♡

今は糖質も食べる!

 

 

 

なのでその療法が効果ない

という意味ではなくて

私にとっては違っただけ。

 

 

 

 

それに興味があって

楽しいと感じることなら

続けたらいいだけでね。

 

 

 

 

それで

私は心の癒しが身体を

楽にしてくれるってこと

が一番しっくりきてるから

 

 

 

 

この病気の理由って何だろう...

ってとこに一番興味があるのですが

最近は症状を治すことに

執着するのを辞めたのです。

 

 

 

 

つまり...

完治を期待しない。

 

 

 

 

治らなかったら何が怖いのかな

と思ったら...

 

 

 

 

治療費がかかること

人に迷惑かけること

子供が産めないこと

痛みがあること

死ぬこと

 

 

 

 

怖いね、怖いよ。

 

 

 

 

それがずっと嫌だったんだよ。

 

 

 

 

だけど、もう自分の力じゃ

どうすることもできなかった。

 

 

 

 

18年間も色々探して

色々試して、色々病院行って

それでも大きくは変わらなかった。

 

 

 

 

それでも心の癒しをしてからは

随分と楽なんだけどね。

(ゆっくりゆっくりなので)

 

 

 

 

そして

病気 = 不幸 ではない

ことに気づいてしまった。

 

 

 

 

病気が不幸なのではなく

不幸は病気のせいなんだと

思うから不幸であり

 

 

 

 

完治が幸せなのではなく

完治しなくてもいいくらい

今に満足してることが幸せ。

 

 

 

 

心の中が恐怖でいっぱいで

病気を嫌悪して排除しようとして

 

 

 

 

だからこそ

何を試しても効果が得られない

という状態だったんだと思います。

 

 

 

 

今ある恩恵に目を向けたら

自然と感謝が湧いてきて

 

 

 

 

目が見えること

味覚があること

歩けること

踊れること

 

 

 

 

家族がいること

友達がいること

生活できること

生きていること

 

 

 

 

その全てが当たり前じゃないのに

欠けている何かを見つけては

それを埋めるために

必死で生きてたんだと思います。

 

 

 

 

こちらの本を読んで

執着や期待を手放しゆだねる

ことが本当に幸せなんだと

感じました。

 

 

image

 

 

お金への執着も

健康への執着も

誰かへの執着も

仕事への執着も

 

 

 

 

全てを手放して、委ねて

期待せずに心のままに生きる。

 

 

 

 

あきらめには

失望が伴うけど

手放しには

開放感がある。

 

 

 

 

さよなら

私の18年間。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

↓ ↓ ↓

コチラです!





\ 公式LINEで情報GET /

 

友だち追加

ご予約・お問い合わせ♡

 

 

 

提供中のサービス♡

 

お客様の声はコチラ♡