この記事は

コチラのつづきです ↓

 

① 死ぬほど自由になりたかった

② 独立したのに全然楽しくない...

 

 

 

 

そんな時にリズ・ブルボーの
5つの傷という本に出会い
スピリチュアル嫌いになってた
私の心が再び扉を開きました。

 

 

 

 

人間は心に傷があり
それを癒さないと
本当の自分で生きられない。

 

 

 

 

この本が私にカウンターパンチ
を食らわしました。

 

 

 

 

拒絶される恐怖、捨てられる恐怖
私はたくさん心の傷を負っていた
とようやく気づいたんです。

 

 

 

 

私は無傷だし、結構強い人間だと
思ってたので自分が傷ついてる
と気づいた時にはショックでした。

 

 

 

 

それでこの本にはこんな問いが
とにかくたくさん出てきます。

 

 

 

 

あなたは今

どう感じてますか?

 

 

 

 

当時の私にはその感情が
全く分かりませんでした。

 

 

 

 

好きなのか、嫌いなのか
嬉しいのか、楽しいのか、怖いのか
不安なのか、悲しいのか…

 

 

 

 

ただただ悶々とした日々で
どうしたらいいか分からないと
ぐるぐると思考が繰り返すだけで
感情…って何!?という状態。





私は感情が分からない!という
ロボット人間だったことに
またまた衝撃を受け

 

 

 

 

そして自分の癒しに取り組み
心の傷に気づいてあげた時
悩みやコンプレックスが消える
という経験を何度もしました。

 

 

 

 

そうか!

これがスピリチュアルか…

 

 

 

 

自分を愛そうとか
自分を許そうとか
自分を受け入れようとか

 

 

 

 

意味分からんわ!怒

 

 

 

 

とふわふわスピリチュアルでは
変わらなかった私でしたが
心が癒えると同時に
心の苦しみが少しずつ消える。

 

 

 

 

その体験を繰り返すうちに
見える世界が180度変わったんです。

 

 

 

 

何度も段階を得るので
この先もまた変化していくはず。

 

 

 

 

環境は全く変わらないのに
心が癒えただけで
幸福度が上がっていく。

 

 

 

 

心の癒し…すごい…!

 

 

 

 

少しずつ自分軸でいられる時間が増え
少しずつ楽しいと感じる時間が増え
少しずつ見える世界が変わっていく

 

 

 

 

大金を稼いでいない
結婚もしていない
成功もしていない

 

 

 

 

だけど私は本当に

大事なものを見つけた。

 

 

 

 

それは仕事とか趣味とか考えとか
そんなものではなくて
実はこれさえあれば何もいらない
といえるようなもの。

 

 

 

 

私はずっと

 

 

 

ずーーーっと

私から愛されたかった。

 

 

 

 

これさえ手に入れば
もう他に何もいらないくらい
私は私から愛されたかった。

 

 

 

 

話を聞いてもらいたかった
興味を持ってもらいたかった
気持ちを尊重してもらいたかった

 

 

 

 

優しくして欲しかったし
そばにいて欲しかったし
大事にしてもらいたかった

 

 

 

 

何かを手に入れれば
満たされると思っていたけど
私からの愛がなければ
心に穴が空いたまま。

 

 

 

 

笑いたくない時に笑って
できないことを責めて
やりたくないことやって

 

 

 

 

怒ってるのに気づかないし
悔しい時に平気なフリするし
泣いてるのに笑顔を作るし

 

 

 

 

やりたいことは無駄って言うし
お金お金!!ってすぐ言うし
もっと頑張れ!!って尻叩くし

 

 

 

 

あなたはそのままじゃ
全然ダメなんだよ!って。

 

 

 

 

それがずっと苦しかった。

 

 

 

 

それがずっと悲しかった。

 

 

 

 

私は私のままでいい。

 

 

 

 

そう私に言ってもらえた時から
私はこれから本当の自分で
生きることができると思った。

 

 

 

 

楽しくないのも
退屈なのも
自由じゃないのも

 

 

 

 

あなたがあなたを
引っ叩いて閉じ込めてる
だけだから。

 

 

 

 

そしてそれは必ず内側から
外していく必要がある。

 

 

 

 

自由を求めているあなたは
内側にしかいない。

 

 

 

 

身体は必死にサインを送って
きていました。

 

 

 

 

生理痛やPMS、イライラ
悲しみ、モヤモヤ、不安
皮膚炎に倦怠感に…

 

 

 

 

恋愛で苦しむのも
仕事で苦しむのも
人間関係で苦しむのも

 

 

 

 

全部サインだったんだ。

 

 

 

 

自分とズレると出てくる
大ヒントだったんだ。

 

 

 

 

今まで見えていなかったことが
見えてきて、心が軽くなり
ゆるくなり、自由になった。

 

 

 

 

外側ばかり変えようとしてた
けど内側からだったんだ。

 

 

 

 

そう思えるようになったのは
心の癒しに取り組んで
心の曇りを払っていったから。

 

 

 

 

リズの本との出会いから
バッチフラワーで心の癒しに取り組み
仕事にするまでになりました。

 

 

 

 

その間もヒーリングとかセラピーに
カウンセリングに思考の勉強など
たくさん学びました。

 

 

 

 

たくさん「気づき」があって
そのたびに本来の自分が見えてくる。

 

 

 

 

言葉では伝わりにくいかも
しれないけど本当に
自分に気づくことが大事。

 

 

 

 

私たちが自由じゃないのも
幸せじゃないのも、不満があるのも
全ては内側に目を向けてないこと
が原因です。

 

 

 

 

そして私はそのことを知れたのが
その体験ができたのが本当に嬉しくて
今後もその活動をしたいと思っています。

 

 

 

 

自分の気分が乗った時に!
↑ 心の声は大事にします。

 

 

 

 

今後はカウンセリングにも力を入れ
バッチフラワーを使ったサポートや
講座などもしてみたいなぁ…♡

 

 

 

 

と思っております。

 

 

 

 

自分の気分が乗った時に!
↑ 心の嫌がることはしない。

 

 

 

 

心の声に従いながら
私は今もセラピストをしています。

 

 

 

 

私のように自由が大好きで
縛られたくない!会社が嫌だ!

そんな方のヒントになるような
発信をするつもりです。

 

 

 

 

それでは最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 



\ 公式LINEで情報GET /

 

友だち追加

無料相談も受付中♡

 

 

 

提供中のサービス♡