色と形のカラー診断 | 色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

色とカタチのカラー診断® =自分スタイルは強く優しく無敵です=

作りこまなくていい。そのままでいいよ。
本当の自分らしい見た目は、印象が良い。
心を強く優しくし、人間関係も改善し、人生は豊かに健康になる。
自分の魅力を外見から伝えましょう♪

色んな仕事で書きたいことが続いたので

こちらの記事

 

 

の続き少々お待ちくださいね。

 


 

 

【色と形のカラー診断】

 

イメージアップについて,

ご依頼があると企業や団体で

講演させていただくことがあるのですが

少し前にある団体でお話しさせていただく機会がありました。

 

そこに参加された方が何名かがその後連絡をくださって

色と形に興味をもっていただき

とてもありがたいです。

 

カラー診断のお客様は

なんというかオーラを感じる美しさで,

講演の時は一番前の席でもなかったのに登壇している私の側から見ても

お姿しっかり印象に残ってて覚えていました

 

カラー診断もとても興味を持って受けて下さり

色からわかるカタチを話す私の一言一言を

吸収される様子が印象的で

この後実践にもつなげて活かしてくださってます

 

カラー診断での出会いって

一期一会,私にとっては仕事というだけでなく

学びの姿勢や行動力など

お客様から学ばせていただくことがたくさんあって

刺激をいただきます。そんな方でした。

 

私はいつも思うんですが,

 

ぱっと見で美しさが強く印象に残るときって

着飾っているとかお化粧が上手とかいう、

表面的な取り繕いだけではなく

人となりに印象を持つことが多いと思うのです。

 

それは会話しなくても見た目で、しかも勝手に

感じるもので

 

その第一印象が正しいか正しくないかというよりも

この勝手に感じられる人となりの印象こそが

自分が生きていく、いばらだらけの道を

ブルドーザーのように通りやすくしてくれるか

余計通りづらく いばらだらけにしてしまうかの大事なものだと思っています。

 

お話をしたことのない聴衆のお一人だったお客様のことが

すごく印象に残っていたのは

誰より熱心に聴いていただけている様子だったり

こちらを見る瞳の力がその要因だったのだと思います。

瞳の力にその人の芯みたいな,人となりを感じることはよくありますよね。

 

で、

そういう瞳の力って、

判断力がある人や、芯がある人、

自分に自信がある方でないとなかなか出せないものだと思っていて

 

でもって

私が思うのは,

こういう、自分への自信や、考え方の芯みたいなものは

 

鶏と卵どっちが先か、みたいな話ですが

 

見た目に違和感がないとか、しっくり来ているとか

その人らしい!と感じる外見づくりができていることで

必然的に周りに受け入れられ、好意的に接してもらえることで

生まれるものなんじゃないかと思ってます。

 

お化粧で作りこんだり、派手に着飾ったりして取り繕っても

これは不思議とすぐにバレちゃう。

いやもちろん、そういう作り込みから始めるのもアリだとは思うけど。

 

 

一生懸命であること

ちゃんとやる、ということ

学びの姿勢

などなどをお客様から

色々刺激をいただいたなぁと思いました。

 

出会いに感謝。

ありがとうございます。

 

 

 

私はカラー診断を基軸にして色と形の方程式®で分析し

その方の目指すと良い見た目のベクトル方向,みたいなのをお伝えしていますが

自分の客観的イメージを理解して

メイクやファッションや肌作りをしていくことで

自然に自分をより大事にするようになり

『自分はこれで大丈夫!』という自信をより強く持つことができるようになると思って

それをお伝えしています。

 

 

 

カラー診断は見た目作りのためのものに見えて

実は心を健康にするためのツール

なんですよ~

 

 

 


 

 TODAY'S
 
色からわかるファッションアイテム

 

本日はラウンドタイプのファッションをご紹介

メインデザインキーワード

ヤング・フラッシュ

のアイテムです

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 


今だけの色とカタチお得情報♪を

月一回程度配信中♪

友だち追加
こちらのLINEマークをクリックで、
お問合せいただけます。
 
 
 

------------------------------

Amazonで売れてます!

似合うメイクにも毎日のリフトアップにも役立つ

リキッドファンデーションブラシはじめ、

大人気の化粧筆シリーズ!