【東京大学】 | belle diary 未来の経営者達

belle diary 未来の経営者達

現場の社員が生の声をお届けします。当社の日常をご覧ください!

 

皆さんこんにちは花

事務員SSです。

 

梅雨入り目前、じめじめした天気に気が滅入りそうですねネガティブ

そんな私は梅雨入り前最後のチャンスかと思い、

フラッと散歩にいってきました。

 

目的地は日本最高峰の頭脳が集結している『東京大学』です。

文京区に行く用事があったので、ついでに立ち寄りました。

 

前からずっと行きたいと思っていたので、目的が果たせて嬉しかったです。

是非有名な赤門をくぐりたいと思っていたのですが、

残念ながら現在は閉鎖されており、写真を撮るだけで我慢・・・悲しい

 

 

完全に逆光ですが、とりあえず見れただけで良しとします無気力

 

国内最高峰の学び舎は、敷地内にある建物すべてが美しく、

歴史を感じさせるものばかりでした。

 

 

このような環境の中で勉強できるなんて羨ましいと思いました。

 

 

レンガ、緑、石造り・・・全てのバランスが最高でした飛び出すハート

空間が素敵すぎて、何なら東大に入りたいとさえ思いました(?)

 

 

東大に入りたいと思っているであろう中高生たちが沢山見学に来ていました。

確かに実際に足を運んだら何が何でも合格したい!という気持ちが高まりそうです。

私でさえ何故か学習意欲が高まりましたから指差しキラキラ

 

 

個人的に一番感動したのは、かの有名な『安田講堂』を見れたことです拍手

安田財閥の創始者の安田善次郎氏の寄付で建てられたそうですね。

ここで学生運動が繰り広げられていたのかと思うと考えさせられるものがあります。

 

学食も広く、フードコート並みの充実さでした。

東京大学は私のお気に入りの散歩コースに追加されそうですスター