僕の名前はチビ  プレゼントが....... | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

今日は寒かったけどお天気だったよ。
ママは朝お洗濯もの干したりお片づけしてお昼前にまず育ててくれた福生のお母さんのところへ。
サンタさんのパンや他のパンを買ってケーキを買って。
お母さんと一緒にケーキを食べて。

パパのプレゼント買ってなかったから前から考えていたお仕事用のリュックサック(アディダス)を買ってあげたみたい。

その後毎年恒例のママが妹のように可愛がっている人工透析しているSおばちゃんのとこへ。
Sおばちゃんの子供のNちゃんも今年高校生。
真っ白のベレー帽とお揃いのファーのバッグをあげたら歓声あげてたって。


夕方には帰ってきてツリーの前にパパのプレゼント置こうとしたらいつの間にか何か置いてあった。
ママきっとパパが置いといたんだね~って。


パパ帰ってきてプレゼントすごく喜んでた。
ママも欲しがっていたアロマの空気清浄機のミニチュアを手に入れてすぐコンセントにつないでた。

しかしいつも書くことだけどパパは1日500円のおこづかいでそれを貯めてママに何か買ってあげてるんだ。
ママはすごく喜んでるんだ。




昨日のNONNOさんのクリスマスパーティ、ママの知らなかった人からコメントがきて顔も一致してきて本当にみんな楽しんだみたいだ。







さてとここのところママにもプレゼントが。


まず江ノ島に行った時どりちゃんからのプレゼント。

どりちゃんは皮でピアスとか作るんだよ。
ママがこんなの作れない?って言うと出来るよ~って
 $黒猫とメインクーン




そして僕たちの首輪も
$黒猫とメインクーン






$黒猫とメインクーン





それからこれ!
$黒猫とメインクーン
ママはプラステックが好きで指輪とかピアスとか、だからこのにゃん子のピアスはすごく喜んでた。






そして手作りジャムまで
$黒猫とメインクーン


どりちゃんありがとう。 
    どりちゃんのブログだよ    ★





次は8月に京都へ帰った繭組さんから
老舗のお店のお漬物
$黒猫とメインクーン




おいしかったって。
$黒猫とメインクーン


繭組さんありがとう!
     繭組さんのブログだよ    ★


そして恒例のタコサユさんが描いたイラストカード
$黒猫とメインクーン



$黒猫とメインクーン
このなかにまたたびのお香が入ってたんだ
フニャがそれに反応して
$黒猫とメインクーン




その時の動画だよ

タコサユさん今年もきれいなイラストのカードありがとう。
      タコサユさんのブログ      ★





クロマティのママからハムの詰め合わせ
うちはパパがこういうもの食べられないのであまり買ってこないだけにママ大喜び
$黒猫とメインクーン



クロマティのママさんありがとう!
     クロマティのママさんのブログ    ★




平塚に行った時にはNONNOさんから。
この絵みて以前やはりプレゼントしてくれた白たびコオさんのママが描いた絵に似てるな~って。
$黒猫とメインクーン





NONNOさんありがとう。
     NONNOさんのブログ    ★




そしてビーズのアクセサリーの先生OKさんからこんな豪華なものが。
$黒猫とメインクーン




すごいよね、いろんなビーズが入ってて。
$黒猫とメインクーン



OKさんありがとう
     OKさんのブログ       ★


本当にありがとう!
ママはプレゼントを考えている時、相手の人の心にママがいる、その瞬間がとてもうれしいっていつも言うんだ。
ママも同じだから。

それってすごくうれしいことなんだって。



明日はママもパパもお休み。
きっとゆっくりだな~