ランキングに参加中
ポチッとしてね!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
アメショーも ランキングに参加
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 こちらも参加中
ポチッとしてね!

人気ブログランキングへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-05-25 20:18:39

クロマティJr家族の近況

テーマ:病院

20日で2ヶ月を迎えた子供たち。

カノンと海斗は優しい里親様の所で幸せに暮らしているようです。

さて、里親に出さない事にした「まるちゃん」と「そらくん」とクロマティJrやティアラ、華丸君達は・・・。



















と言う訳で、小夏は感染症等で乳腺や子宮が腫れていて、昔ティアラがなったように何度もさかりがやってきてしまいます(泣)


数日前には食欲がなく、体力が低下してしまった為に注射を数回打ちに行ってました。

食欲も出て体力は戻ってきたのですが、乳腺の張り(腫れ?)が収まってから避妊と思っていたのですが、何度もさかりがやってくるので病院へ電話して相談し、明日の26日に急遽手術をすることにしました。

まるでクロマティJrが虚勢する前のように、鳴き方がちょっと激しい・・・。

手術して良くなってくれる事を祈ります。


今日になってやっとクロマティJrと華丸君、小夏と子供たちはやっと馴染んでいける気配が出てきました。

後はティアラが慣れてくれたら、不安は解消できるんだけどなぁ~。


ポチッとよろしくね


ティアラも    
ランキングに参加


    にほんブログ村

    
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

   こちらにも参加中

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-04-19 20:25:16

こちび改め「小夏」の赤ちゃんたち

テーマ:日常

さて、こちび改め小夏の赤ちゃんたちですが、すくすくとやんちゃに育ってますラブラブ

八割れの二人は男の子、トラ柄の二人は女の子に綺麗に分かれています。







先日一人の子の片目が塞がってしまっていたので早急に病院へ!

小夏の風のウイルスが入ったらしく注射と目薬で無事に回復したようです。

はじめはじゃれあって目でも突かれたんじゃないかと心配しましたが、大事ではなくよかったです。

先日は小夏の爪をママさんが切り、パパがお風呂に入れてあげました。

小夏の初風呂です。

そろそろ小夏と子供たちを玄関から部屋にあげる準備です。

最初はシャワーに驚きパパの肩に飛び乗って暴れましたが、勢いを抑えてゆっくりシャワーをかけてあげるとおとなしくなり、シャンプーで泡立てマッサージしてあげると、手を丸めて完全にくつろぎスタイルに!(^^)!


うちに子たちの中で一番おとなしく洗ってあげ易い小夏でした。

子供の目で病院に行った日と同じ日に、小夏も血液検査をしてきました。

小夏も無事白血病や猫エイズ等の病気はなく、風邪以外はいたって健康でした。

これで小夏親子は無事に2階での生活を送っています。

小夏の風邪が良くなるまでは、華丸君達との接触は避けるように言われました。


特に華丸じいちゃんは、感染症になると命を落としかねないからです。

きちんと風邪を治して、皆と子供たちが無事対面できる日を楽しみにしています。



ポチッとよろしくね


ティアラも    
ランキングに参加


    にほんブログ村

    
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

   こちらにも参加中

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-04-19 15:19:59

華丸君抜歯

テーマ:ブログ

18日に華丸君の歯槽膿漏の原因の歯を抜歯しました。

数日前から急に食事もあまり取れない状態で、いつもの注射を早めに打っても痛がって体重が減っていってしまいました。

そこで悪い歯だけを軽い麻酔で抜歯してもらうことになり、朝からママさんに連れられてバスで病院へ行き、夕方にままが迎えにいってきました。

麻酔はしていたものの途中で華丸は「痛いっ」と言う顔をしたらしいです。

立派な犬歯は(猫なのに犬歯なのか?)抜かずに残しました。

帰りはまだ麻酔が抜けきってなくて、華丸君はケージの中でもう○ちまみれになっていて、ママがお風呂にいれてくれました(*^^*)

今までで粗相をしたことのない華丸君ですが、麻酔でもうろうとしていたので仕方がありませんね。

でもその後は以前よりも元気よく、ご飯を食べても水を飲んでも痛がる事はなくなり、自分の爪で口を切ることもなくなりました(^^)v

月曜日にもう一度注射を打ちにいきますが、経過次第では10日に1度打ちにいっていた注射もしなくてよいかもしれません(*^o^)/\(^-^*)

華丸君が痛がらずにいれることが本当によかったと思います。

今のところヨダレもなくなりました。

良かった良かった。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-03-22 20:31:52

外猫こっちゃんの初産

テーマ:お祝い
またもや久しぶりの更新です。外猫として飼っていた(食事を与えていた)こちびこと「こっちゃん」が数か月前からおなかが大きくなって、数日前から玄関に入れてケージで生活させていたのですが、3月20日21時頃からこっちゃんがニャーニャー鳴き呼ぶので見てみると、体をくねらせていたのでおかしいなと思い見ていたのですが、生まれそうだったので暗くして静かにしてあげようと玄関から離れると、ニャーニャーと鳴き「行くな」とばかりに呼ぶので戻ると安心して鳴き止みます。それで一眼レフの動画モードで出産を録画しましたラブラブ
YouTubeにアップしたので見てくださいね。
こっちゃんの出産シーンはここから見てね

壮絶 乳首争奪猫パンチ合戦

全部で4匹の元気な赤ちゃんです!





   ポチッとよろしくね

 

ティアラも    
ランキングに参加

 
    にほんブログ村  

    
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

   こちらにも参加中

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-02-11 16:27:00

クロマティJrとティアラと華丸

テーマ:ブログ

めちゃくちゃお久しぶりの更新ですシラー

更新のない間にいろんなことがありましたね。

今までうちに来ていたトミーこと富沢梅雄君が、もう一ヶ月くらい姿を現しませんしょぼんせっかく同じく遊びに来るこっちゃん(こちび)と仲良くなっていたのに・・・。

野良猫なので仕方がないと言えばそうなのですが、寂しい気持ちでいっぱいです。


そして飼い猫のクロマティJr(以下クロさん)、ティアラ(以下ティアラ嬢)組と華丸君ですが、クロマティJrとティアラのごはん入れは以前から使っていた入れ物

ごはん入れ

左がティアラ嬢で真中がクロさんのだったのですが、華丸にクロさんのごはん入れをあげて、右側の以前bellさん から頂いたごはん入れを新しいからクロさんにあげました音譜

しかしこれが、クロさん大好きティアラ嬢に火を付けてしまいましたあせる


当のクロさんは「新しい入れ物だぁ~」って感じで喜んでいたのですが、ティアラさんさんは華丸君がご飯を食べようとするたびに横で唸り声をあげていましたが、とうとう最後は華丸君に突進していく勢いで突っ込んでいき、食べるのを阻止しに行ったのでしたビックリマーク

はじめはただ華丸を嫌って唸っているものだと思っていたのですが、試しに入れ物をクロさん返して華丸に頂いた入れ物を与えると、ティアラ嬢は唸らなくなりました!?

どうやらクロさんごはん入れで華丸が食べているのを見て、「私のクロさんの入れ物で何食べてんのよ!!パンチ!

と、怒りがあったようです。


その次には、以前クロさんとティアラ嬢(ティアラ嬢は昔からクロさん大好き)が中があまり良くなかった頃に、私たちが出かけるときにはクロさんを3階建てのケージに入れていたのですが、最近は私たちが寝るときにクロさん組と華丸君が喧嘩をしないように華丸君を入れて寝ていたのです。

ケージの屋上部分はエアコンの温風が出てくるので、クロさんとティアラ嬢が上で寛いでいるのですが、これがまたティアラには許せなかったようで、私たちが寝静まるとケージの中の華丸君に高速猫パンチの応酬。

それにつられてクロさんまでもが唸って威嚇するようになりました。


ケージ
奪回後
クロさんがいるケージの横で寛ぐティアラ嬢。

まさかとは思ったのですが、これもティアラ嬢は「返せ...!?」と言っているのかはてなマーク

それは次の抗争でわかりました。


今度はクロさんとティアラ嬢が寛ぐスヌーピーのお家があるのですが(下の写真)


お家

華丸君もこのお家が欲しかったようで時々二人の留守を狙って入り込んでいたのですが、ある日入って行くところをティアラ嬢に見られてまた唸られていたのですあせる

危険を感じて華丸君を引きずり出して、華丸君の座布団に座らせました。

するとティアラ嬢は一旦お家を確認しくるりとまわって出てくると・・・。

怒りが収まらずに華丸君の所へ近づきまるで「何勝手に入ってんのよ!!これは私とクロさんのお家よパンチ!二度と入ったら許さないわよドンッ」と言わんばかりに文句を。


あまりにも続くので華丸君にもお家を買ってあげることにしました。


華さんハウス


ハウスで寛ぐ華丸君

これで自分も同じお家が手に入り、華丸もすごく喜んで今ではこんな風に寝ています。

今では寝る時もここで寝て、夜中に抗争事件もなくなり少しは静かに寝られるようになりましたラブラブ


外猫(野良ちゃん)のこっちゃんは、あまりにも寒いので以前富沢梅雄君が使っていた家を洗濯して外のベンチの上においてあげると・・・


こっちゃんの家

家の中の小っちゃん
使い捨てカイロをお家の中に貼ってあげて今ではこんな感じで寝ていますラブラブ

こっちゃんは今まで居なくなった富沢梅雄やチャチャ(交通事故で亡くなった)などと仲が良かったのにまったく妊娠していません。

身体も小さいことから、もしかして妊娠できない体なのかもしれませんね。

もし妊娠することがあれば、避妊しなくてはならないと感じてはいますが、どうなのかなぁ~。

何はともあれ、こっちゃんは何事もなく元気でいてほしいと願うばかりです。




   ポチッとよろしくね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


ティアラも
   ランキングに参加

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
  にほんブログ村

  

     にほんブログ村

人気ブログランキングへ

   こちらにも参加中

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。