5分でも。 | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

東京都板橋区で

『ちひろの部屋』を主宰している

セラピストの村山ちひろです。



昨日・今日は

長女(小学校二年生)の学校の学校公開でした。



主に来年小学校に入学する親子さん向けの意味合いが強いのかな?と思いますが、

子供たちは見に来てくれることを楽しみにしているし、

いつもと違う雰囲気にワクワク・ドキドキもしているようでした。



長女にも「見に来てね」と言われたのですが、

昨日は一昨日体調崩した息子くんが保育園お休みで

今日は午前中からお仕事が入っていた私。



「ごめんね、今回は行かれないな」と言ったのですが。



朝、保育園に次女と息子を送る前に考えたら、

この時間までに保育園に連れて行き、

この時間までに自宅に戻って

反対方向の学校まで自転車を走らせたら

仕事に行く前に5分だけ学校に行けるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



汗だくあせるになりながら教室に行ったら

ちょうど入り口から見える位置にいた長女と目が合いました。



ちょっと距離があったけど

瞳がキラキラキラっと輝くのがわかり、

その後、張り切って手を挙げている姿を見ることが出来ました。



今朝、体調が悪いようなことを言っていたので

それも気になって行ったのですが、

元気一杯に張り切っている姿を見て

行って良かった~と(*^^*)


行けないのと

5分だけでも行くのと

子どもの気持ち、全然違うでしょうね。



5分でも良いから。

次回からもちょっと心がけてみようっと。