◆赤ちゃん連れに優しいお店、『スマイル』さんの魅力 | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

東京都板橋区の委託を受けて、

すくすくカード事業のお教室『チヒロ先生のお教室 』も行っている、

セラピストの村山ちひろです。



チヒロ先生のお教室が開ける場所は区との協定で決められています。


現在、

building*文化会館(大山)

building*
中板橋商店街会館(中板橋)

ディナーハートダイニングホール スマイル(前野町)

building*
成増アクトホール(成増)←サインとスキンケアのみ

家
ちひろの部屋おうち教室(東新町)

で行わせていただいています。


今日はスマイルさんについて紹介させていただきます。


場所は 東武東上線:『ときわ台』駅電車ブルー下車 徒歩約12分 

決して駅近ではなく、

住宅街の真ん中で周りに目立つ建物もないので、

ちょっと行きにくい感はあるのですが、

行ってみるとそこは快適空間なんです~Wハート



板橋区のママセラおうちスクールでベビー系資格が学べる☆ちひろの部屋

住宅街の真ん中にカフェはあり、

入り口は緑多い感じです!


自転車やベビーカーを置く場所があります。


赤ちゃん連れには優しい1階の店舗と言うのも嬉しいですね♪


板橋区のママセラおうちスクールでベビー系資格が学べる☆ちひろの部屋

お店の看板です。

オーナーさんもステキな物腰柔らかいUさん。



入り口で靴を脱ぎ、スリッパを履いて、もしくは裸足で入店します。


赤ちゃん連れで靴を脱いで入店できるお店って有難いですよねひらめき電球


赤ちゃんが眠ったらゴロンと寝かせておけるし、

ハイハイの赤ちゃんが動き回ったり、

あんよの赤ちゃんも転んで痛い思いをする心配なく動けます。


板橋区のママセラおうちスクールでベビー系資格が学べる☆ちひろの部屋

床はこのようにウレタンマットが敷いてあります。


突き当たりの面が一面大きな鏡なので

お店が実際より広く感じられます。


合唱やダンスのレッスンにも貸し出していると聞いたことがありますが、

防音もしっかりしているようなので、

ベビーマッサージで皆でお歌を歌っても♪.・。*

ファーストサインで皆で手遊び歌しても♪.・。*

ちょっと愚図った赤ちゃんが泣いちゃっても涙大丈夫!


お部屋には

赤ちゃんが遊べるおもちゃや

バウンサー、テーブル席で使えるベビーチェア、

赤ちゃん用のスタイや食器もあり、

キッズメニューseiもあります♪


そして、ご飯が美味しいえへへ


出産してから、自分のご飯、特にランチは適当~と言う方、多いですね。

温かくて、身体に優しくて、誰かが作ってくれたご飯、嬉しいですよね~にこ



私はスマイルさん、色々な魅力があるけれど、

靴を脱いであがれるお店と言うことと、

美味しいご飯が食べられる、と言う点が特に魅力だと思っています。


ちなみに、夜はダイニングバーになるらしく、

「たまには家事から解放されに来てね」とオーナーさんに言っていただいたことがあり、

今度家族で夜利用してみたいな、と思っています。



こちらのスマイルさんでのレッスン、次回は

 9月14日(木) 10:30- ベビーマッサージ です。


まだお席に余裕がありますので、

是非お申込、お待ちしております♪

終了後は一緒にランチしましょ♪♪