育児休暇を有意義に使って資格取得 | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

もうすぐ7ヶ月のBIGベビー、YくんのママNさんが
ベビーマッサージのプロを目指して
お勉強を始めました。

Yくんは上にお姉ちゃんがいる二人目。
私がベビーマッサージの資格を取った時と同じ、
2度目の育児休暇で
残りの育児休暇で何かをしよう、と思ったママの気持ち、
とってもわかります!

今のお仕事とも全く違う世界に敢えて飛び込もうと思った気持ち、
心から応援したいと思います♪


今日は一回目でしたので、
教材をお渡しし、一つ一つ説明しながらオリエンテーション。
今後のお勉強の流れや
資格取得後も見据えて今から始めた方が良いことなど、
お話させていただきました。

そして、理論をちょこっと。
電車で一時間もかけてお勉強に来てくれていますので、
時間も無駄には出来ません。
少しだけでも前に進めるよう、効率も考えてお話していきます。

まずは自身の子育てにも役立てたい、と言うNさん。
きっと理論も自身の子育て・周りにいるママたちのことを思い浮かべながら
お話聞いてくれたことと思います。

そして、Yくんはとってもおりこうでお勉強にお付き合いしてくれました!
情緒的に落ち着いているんでしょうね。
ニコニコしながらママと先生を優しく見守ってくれていました♪


次回はGW明けで、少し時間が開きますが、
YくんとNさんと一緒にお勉強できる次回を
楽しみにしています☆