北海道からワンデイ受講!~お肌について学ぶ~ | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんにちはニコニコ

東京都板橋区を中心に
ベビーマッサージ・サイン・スキンケアなど
ベビー系のお教室・スクールを行っている
セラピストのベルフラワーです。


4/28 板橋区東新町のおうちスクールにて
初級ベビースキンケアセラピスト養成講座を開講しました。

今回受講してくださったTさまは
昨年2月に初級ベビーマッサージセラピスト養成講座を受 してくださり、
その後、北海道に転居、
この1年の間にお子さんも生まれて、
今回は生まれたお子さんTくんのために、と
子連れ受講でベビースキンケアを学びに来てくださいました。

とても向学心が高く、
赤ちゃんも大好きなTさま。

1年前のベビーマッサージの記憶も素晴らしく、
ベビーマッサージワンデイの中で学ぶお肌のことも
しっかり記憶されていました!

しかし、ベビースキンケアの世界は深いです!
ベビーマッサージワンデイで学んだものを更に掘り下げ、
新たな知識もたくさんで、
楽しんで学んでくださいました。

子連れで受講できるところが嬉しい、
東京でこのような講座は珍しいのでは?
北海道で受講したかったけど、
近くにベビースキンケアを教えてくれるところがなかった、
と言われました。

北海道では子連れで受講できる講座、習い事、
子連れで行ける美容院・・・etc、
東京よりも多いイメージだそうです。

そんな北海道でも、お肌について学べるところはなかなかない、
是非に!と帰省に合わせて受講してくださったのはとても嬉しかったです。

Tくんもずっとおりこうで、
ママの学びの一日をしっかりとサポートしてくれました☆

リトミック講師をされているTさま。
今後は地元でリトミックとベビマの融合、
リトミックとベビースキンケアのコラボレッスンなど
考えているそうです。

いいなぁ、そんな講座が近くにあったら、是非私が参加したいです♪
北海道の方、新しい形のお教室、期待していてくださいね~。